起業は一日〇時間やれば成果は必ず出る!ーサバイバルママ起業

何時間仕事してますか?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ちょうど高3の息子の塾(林先生で有名な東進衛星予備校)
の保護者向けの案内をみていたら勉強時間の話をしていました。

東進生の夏休みの勉強時間は平均13時間だそうです。
これは、どの年もあまり差がないのだとか。
つまり、食事や睡眠などを除くと一日のマックスはだいたいそのぐらいのようです。

ということは、自分が頑張っているつもりでも、
周りも同じぐらい頑張るのが夏休み。
つまり夏休みのがんばりでは差がつかないってことだよ!
だからこの456月が大事なんだ!という話をしていました。

これ、仕事もおなじだと思いません?
それと、個人事業主の仕事で13時間、
毎日ちゃんと正しいやり方で集客と仕事をして、
それを半年以上続けたらちゃんと売れると思います。

ただし、「えーーー、13時間?」と思った人も多いはず。
まあ、私たちは家事も食事づくりも子育てもあるので13時間は無理はなず。

でもね、
起業したての時ほど、PC作業にせよなんにせよ、慣れていないので時間がかかります。
つまり、資格を取って始めるなら最初の1,2年は時間はかかるのです!

だとすれば、余計に短い時間で何をするか?が大事になります。
起業も勉強も単に、時間の長さよりも何をするか?が重要です。

一つ、息子が猛勉強できる理由。
それは、カリキュラムがきまっていることです。
これやって、次はこれで
と、受ける順番が決まっている。

どの参考書から?なんてことに悩むよりも
すぐに勉強をし始められるというわけ。
超効率的!!

ものすごく高い塾代を払っていますが、
効率的な勉強を私や夫は教えられないので塾に投資です。

 

これは集客でも同じです。
集客に関する無料の情報の中には結構ウソっぱちも混じっています。
なぜなら、情報というのはどんどん古くなるからです。

そして、本来は
一番必要で、
一番準備に時間がかかり
一番効果のあること
を先に始めた方がいいに決まっています。

ついでに言っておくと一番最初に始めるのはブログではありません!
なんでか、みんなブログを最初に始めたがりますよねー
たぶん無料だからだと思うんだけど、その順番ではないですよ。

一人起業の場合は自己流で始めるかtが多いので、その順番があやふやなことが多いです。
資格取得講座でも売り方は教えてくれないので仕方ないのですが・・・。

順番がごちゃごちゃで進まないパターン

ちょーーーっと耳が痛い話かもしれませんが・・・・

理由1、人は苦手なことほど後回しにする
苦手でやらなくても、会社の時のように分業制ではないので誰もやってくれない。
実は、苦手なことほど、習わないと出来るようにならない。
子どもも苦手な科目ほど塾に行ってますよね。

理由2、教えてくれる人がいない
先輩も上司もいないので何をやるか?から自分で考えないといけない
変なことをしていても誰も指摘してこない。
やった方がいいこと自体を誤解している人も多いです。
ステップ01が抜けている人はとっても多い!

知らないことはできない!

理由3、期限があるようでない
とりあえず時間があるときに。。。。
という進め方をしていて意外と先延ばしにしがち。

と、個人事業主の場合は、
ついついやった方がいいと思うことも先延ばしにしがちなんですね。
おそろしーっ。

このメールは、子どもが小さい中起業していたり
ダブルワークの人も多いのでほんとに注意してくださいね!

順番と仕組みづくりは大切ですよ~。

私は集客のステップを01234に分けて、
その順番を講座で図解して3時間みっちり説明しています。
ほとんどの人が
「えーーーー、その順番なの??」とビックリします。
準備を逆走している人が多いからです。

あるいは、ステップ自体が抜けている人も多いです。
今月、まりこの知恵や手でサポートし始めた方も、
ほとんどステップ1が機能していないので、そこから見直しです。

子どもは塾に活かせているのに
自分の起業は自己流という方も多いですが忙しい人ほど効率は大事にしてくださいね。

 

今は、補助金や給付金で投資できるお金もないわけではないはず。
自分のビジネスに投資!の意識ですね~。
私も自分の仕事に投資する予定です。

消費は買い物するときに高揚感は味わえるけど増えはしない。
投資ならお金は倍に、いやもっと多くなって戻ってくるかもしれませんもんね~。
新しいスキル磨きもいいですが、
集客の知識にも投資してくださいね!

私たち講師のお仕事は、お客様が集まらないことには知識があっても収入にならない!!
というところがありますから!

続きは、認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアで!

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

今月は2回スケジュールに入れてあります。

6月9,18日
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

https://koseimigaki.com/self/

こちらは有料の講座ですが、
メルマガや無料講座では一切書かない話さない集客の具体的な講座です。
実例をバンバンお伝えするので絶対に受けておいてくださいね。

コンテンツが沢山あるので何から受けたらいいですか?
とよく聞かれるのですがこの講座が最優先です。
引越先でどうやって集めているの?の謎が解けます。

集客のステップがないと、
他の見せ方を極めていってもなかなか続かないからです。
ブログよりもっと先にやること沢山あるので、それを聞きにきてくださいね。

 

 

今日のまとめ

写真の撮り方、ブランディング、発信、図解、文章の書き方など色々コンテンツがあり、どれも集客には必要なことです。
でも、私の講座で一番大事なことは
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアで話しているそもそもの「流れ」です。これが土台としてないと、新しい資格を取ってもうまく行かないのです。(T_T)
最優先で受けてくださいね。そして過去に受けたけど、コンテンツが変わった方。
やってみたけど途中で混乱という方は、個別相談がおすすめです!
→メニュー選び相談はこのメールに返信して聞いてくださいね。

今月もお申し込み多数。
みんな本気になってきていますね。

2020年の後半戦、勢いよくいきましょーー。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自宅サロン戦国時代を乗り切るにはープチ起業の成功法則

  2. 図や表を画像にする方法!写真がないときにもかなり使える!

  3. 秋のママスクも着々と・・・・

  4. アメブロなど無料ブログサービスでブログを書き続けるメリットデ…

  5. 「たら」「れば」言ってると腐るからね

  6. アメブロの禁止タグでメルマガ読者登録フォームがサイドバーに貼…

  7. 集客と売上げはこの3つで決まる。だから見てもらえないのか!

  8. 2年連続で表彰していただきました!

  9. 【えっ私のこと?】あればあっただけお金を使ってしまう人!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.25

    動画の先生になる講座ー卒業生の活躍高橋琴さんのオシャレす…

  2. 2020.06.25

    お花畑でお客様を呼び込む集客戦略ー世羅高原農場

  3. 2020.06.24

    「あいつは仕事ができない!」とは言わせない!まずは身に付…

  4. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  5. 2020.06.16

    【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

error: Content is protected !!