アウトプットが上手くできずに宝の持ち腐れはもったいない!

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。
このセミナーでは引っ越し先で
最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

  

感想ここから

お名前 : inside and out 福嶋かおり
ブログ : https://www.facebook.com/insideandout.australia/

参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
とても話しやすかったです。迅速で的確でどんな頭の構造なんだろう!?って思いました。
時に辛口、それが的を得ていて「この人の言う通りに動けば間違いない!」と思いました。

講座を受ける前の悩みは?
どこから手をつけたらいいのか?どうしたらもっと皆さんに知っていただけるのか?
頭の中が?だらけになってしまっていました。

参加しての気づき
自分の足りていない部分、できていない部分が良くわかりました。
せっかくの皆さんに喜んでいただけるスキルなのに
それをうまく伝える方法がわからないと言うことは本当に勿体無いことだと思いました。

参加を迷っている方にヒトコト
自分の持っているスキルを必要とされている方がたくさん待っています。
アウトプットが上手くできずに宝の持ち腐れになってしまうのは悲しいことです。
お客様に喜ばれて、自分も幸せになれるヒントがたくさんある講座だと思います。

辛口になるときならないとき

>時に辛口、それが的を得ていて「この人の言う通りに動けば間違いない!」と思いました。

素敵な感想ありがとうございます。
そうですね、私はお金をもらったときほど本音を言います。
なぜなら、それは責任が発生するから。
その話はこの記事で読んで

私は辛口でもあるのですがお客様は大抵の場合
本音をいうことなくただただ去っていくことが多い。
要するに言っていないだけで思っているから来ないわけです。
だからそこをどうにかしないとお客様はいつまでも来ないよねというのも現実

だからこそ、
・ここはちゃんと伝えておいたほうがいいだろうということ
・自分が参加者だったら絶対に気になること
・自分が参加者だったら知りたいと思うこと
・自分が参加者だったら難しく感じる単語や部分
などはハッキリ伝えることが多いです。

自分の講座や活動というのはなかなか客観的に見れないもので
中にはものすごく専門的な記事が多くて
読んでもちんぷんかんぷんというブログも少なくありません。

逆に丁寧すぎて情報が散らばっていて、
見つけづらいとか
問い合わせしづらいブログなどもあります。

そして、そもそもブログというよりも
お客様とどう出会うか?についてはもっとも真剣に考えるところです。
ほとんどの人はSTEP0も1もないことが多くてとっても残念です。
だから、私はそこのところは熱く語らせてもらいます。

私は辛口だけど怖いわけでないのでご安心ください。
ユーモアもそれなりにあるので結構笑いも交えながらやっています。

何より、私はせっかくこういう仕事をしているんだから
参加する方が自分のやりたいことで大成功していったらいいなと思っているんです。
そういう方とはビジネスパートナーになっていきたいしね。

セルフプロデュース講座で話を聞くと
・やる気になる
・必要なことが分かる
・売る仕組みという意味が分かる
・何からどの順番でやるのか優先順位がハッキリする
など分かることもいっぱいあるんですよ~。

もうすでに成功している人はぜひ一緒になにかすごいことをしましょうね!!

今月も来月もすでにお申し込みをいただいています。
11、12月は追加日程をまだ出せそうなのでご相談くださいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 夕飯の献立に困らなくなる時短アイディア

  2. 【無料】ブログが毎日書けるようになる10の法則

  3. 【無料】何かやってみたい人のための起業スタートチェック

  4. 【特別無料】パパとママのための時間術

  5. レッドオーシャンで戦うとこうなる

  6. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  7. すっきり!わかりやすい!文章が書ける

  8. 追われる毎日、少しでも変えたくて受けた講座