びっくりするチラシが入っていた話!

Contents

チラシが入ってたんですけどね・・・


ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

ポストにね
チラシが入っていたんです

で、母がそれをジロジロ見ていて
一体なんだろうと私も見てみたのですが
非常に突っ込みどころが満載でしたので勝手に紹介します。

連絡先などは一応かくしておりますが、
どうやら、月額5000円のピアノ教室のチラシみたいなんですよね。
で、何が一番突っ込みどころ満載かといいますとね・・・

えーと

ちっちぇーよ!ってことなんですよ。
授業中にこっそりまわす手紙かよっ!
って思わず突っ込みたくなりますよね。

これを母がものすごく顔を近づけて読んでいたので笑ってしまいました!
そりゃ、こんだけ小さいと読むの大変だもんな。
しかも、手書きって読みづらいのもありますしね。

ちっちぇーチラシの問題点

・読みづらい
・白黒なので重要な部分がどこかわかりづらい
・そもそもこのサイズはどこかに紛れて捨てられそう
・おそらく、A4にこれをいっぱい書いたのを印刷して切って
さらにそれをポスティングしたんだと思うけど労力のわりにケチくさい香り
・イラストなどないので一瞬なんだかわからない

まとめると集める気があるんだかないんだか分からない

というわけで、これはマネしちゃだめよね~と思い
持って帰ってきたほどです。
今月は月一講師勉強会チームマリポーサは紙媒体がテーマなのでね。
このチラシはダメ例として紹介しようと思います。

 

まとめ

せっかく作るなら、読みやすく!
そこんとこ、よろしく

【関連記事】レンタル彼氏のチラシの話

 

マリポーサ640

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師養成…

  2. 兄弟の違いや子供の行動の謎が解けます!-ISD個性心理学ファ…

  3. 【できる!】めんどくさいは儲かる!集客できる人はこの意識

  4. 【レポ】まさかの事態!セルフプロデュース講座大阪

  5. 会議もWEBで!の時代になりました

  6. チリツモアイディア100完成!

  7. コロナでも売れる人は楽しませて○○を生んでいる!

  8. 【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事の作…

  9. 【感想】文章が長くなってしまうのをなんとかしたかった!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…