もっと早く運気を知っていれば・・・・・

インストラクター2日目

ISD個性心理学マスターインストラクターやまなかまりこです。

今日は、インストラクター講座の2日目。
嬉しいことにリアル開催です。

私がとてもでっかく見えますね↓

 

ISD個性心理学では個性のタイプ別の考え方や
持って生まれた特性の活かし方を講座としてお伝えしています。


誰しもあなたはこんなタイプですね、と言われると

いやいや、私の何を知っているのですか!と憤慨したくなるものの、
実は自分でも気が付いていない魅力や得意があるなら知りたいものだわ!
と思っていたりもします。

ISD個性心理学インストラクターでは
・12種類の動物のキャラに当てはめてタイプ別の個性の話
・10個の特性、能力の話
・10に分かれた運気の話
をしています。

かなりボリュームがあるのでインストラクター講座は2日間。
今日はその2日目でした。

子育てをしていてもなぜこんなに兄弟で違うのだろう?と感じることは沢山あるはず。
このタイプ別の話を聞くと「へぇーー」と皆さん謎が解けるようで納得されます。

さらに「運気」は知っておくと仕事もプライベートもやりたいことが加速するので効果大!
「運気~?何それ~」ぐらいに疑わしく思っていた私ですが、
ここ近年はそれを活かしてうまく行っているので、
やっぱりバイオリズムもあるわけね。
と納得しています。

今日もその運気のところで
一年計画表を一緒に作ってみました。
「●●さんは今年はこういう点が良いところで、こんなところに注意が必要そうですよ!」
とお伝えした途端、

「実はこれこれこういうことがあって・・・・・」

とご自身の口から衝撃な話が!

「ああ、もっと早く知っておきたかったですね~」と二人で話していました。

同じことをしていてもうまく行くとき行かないときってあるはず。
波に乗ってるわーという時ほど、順調なので気が付きませんが
うまく行かないときは踏んだり蹴ったりで
色々なことが巻き起こりテンションがダダ下がりなんてことも。

この講座のイイトコロは「運気」においもあくまで前向きな視点で知れるところ。
人生だもの、いい年(月)ばかりが続かないこともあります。
でも、あまり良くない年(月)でも外に出ないわけにはいかないはず。

だから、そういう年(月)でも
「こういう行動をしていた人はうまく行きましたよ!」というのが
まとまっているので私もよく参考にしています。

この注意すべき点を自分で一年計画表を作りながら書き込みしていくとかなり役立ちます。
これが後で自分へのメッセージとなるわけです。(インストラクター講座でやります)

運気を意識して仕事するようになって3年目。
運気を味方につけるってこういうことなんだ!と発見の日々です。

今日の受講生の感想
2日間にわたり、ありがとうございました!
笑いっぱなしであっという間の講座で、本当に楽しかったです。

そして楽しいだけではなく、きちんと要点を押さえて分かりやすく説明してくださったお陰で頭に残りやすく、テスト勉強も頑張れそうです
今回の学びを自己満足で終わらせずに、
自分の育児や家族のために活かしていきたいと思います。
そして学びを深めて、自分の周りの悩んでいる人をほんの少しでも救えたらと思います。

本当にありがとうございました。

育休の方にも人気

今回も育児休暇中の方にご受講いただきました。
仕事にするわけではないのですが・・・という方からのお問い合わせをよくいただきます。
ISD個性心理学は自分や家族のために学ぶ方も沢山いますからご安心を。
今はテストもオンラインで受講できますし、
何より自分が活かすために知識として覚えておくとよいので
自分で活かすという方にもテストまで受ける事をお勧めしています。

ISD個性心理学は個性や特性がわかるだけでなく
この運気も分かるようになるのでかなりお得だよなーと思っています。

運気に関してはファミリー診断などでは触れない所なので、
しっかり学べるインストラクター講座がおすすめですよ!
特に仕事に活かしたい方は知っておくと差がつきそう。

まずはタイプの違いから知りたい!という方や
養成講座まではまだ考えていないという方は
はまずは診断から受けてみて。

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

BLOOMbanab

toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 休日を遊び倒す時間術ー始発でいってきました・・・

  2. 絶対に負けたくない!人へ

  3. 【感想】やりたいことが多く、 アレコレごちゃごちゃになっている悩み・・…

  4. 夕飯の献立に困らなくなる時短アイディア

  5. 特にこの言葉がグッときました

  6. 【BOOK】憂鬱じゃなければ仕事じゃないーお勧めビジネス書

  7. 絶対毎日ジブンに聞くこと

  8. 起業に役立つ無料講座やメール講座、動画などはここにまとめています