自分の強みを見つけて自信を100倍付ける方法!強みは○○を知るところから

Contents

自分の強みを見つけて自信を100倍付ける方法!強みは○○を知るところから


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

きょうの投稿を音声で聞きたい人は音声配信してますコチラ

では、さっそく今日のお話し!強みと自信の話です。
今の仕事、自分に合っているのかな?とか
私にはどんな可能性があるのだろう?とか
自分の強みって何だろう?とか

そして、自分にはどんな可能性があるのだろう!

と、そんな風に思ったことはありませんか?

私自身もずっとそんな気持ちがありました。
夢見がちといえばそうなのかもしれませんが、せっかく生まれたのなら、誰かのためになる仕事、喜ばれることがしたい。
その一方で、意外と自分のことは自分が一番分からないのかもしれません。

そこで今日は、私が人生が変わったきっかけを紹介します!
自分の良さを見つけるヒントにしてくださったら嬉しいです。

人生が変わったISD個性心理学

私の場合、ISD個性心理学を学んだことで人生が変わったなとよく思います。

*ISD個性心理学とは?
生年月日で自分の持って生まれた気質やタイプがわかる統計学です。
動物占いのもとになったものですが、実際はもっと細かく分かれていて103万通りにもなっています。
ちなみに私は「黒ひょう」です。

さて、どうしてISD個性心理学に人生が変わったか?

それは、自分の得意なことがハッキリ分かったからです。

自分って何だろう?
強みは?
なーんて、自分に矢印が向いている間は案外、自分のことは分かりません。

他の人の考え方
他の人が得意なこと苦手なこと
他の人の捉え方
が分かったときに、ハッキリと自分が他者と違う点が見えてきます!

光と影の法則みたいなものです。


だから、自己理解のスタートは自分と向き合うだけではダメ。
むしろ、他者理解からスタートするんだ!と目からウロコでした。

おかげで、自分の良さは
・行動力があること
・「面白い」へのこだわりが強いこと
・「新しい」「美しい」が好きなこと
と、思えるようになりました。

こういうのは、当社比べみたいなものです。
すごい人と比べたら、私なんて!といえるぐらいのものかもしれません。
それでも、自分で「そうかも?」と信じられたらそれでいいのです。

自分が分かると人生が変わる!

今日はISD個性心理学の受講ガイダンスをお客様にしていました。
結局、私は学ぶことで人生が良くなることを声を大にして伝えたいんだなぁ!と思いました。

だって、自分のイイトコロが分かると、単純にすごく自信になるでしょう!

自分に自信がないうちは人の成功が妬ましく思えます

自分に自信のないうちは人の好意や褒め言葉を素直に受け取れません

自分に自信がないうちは人がすごい=自分はダメな人間!と勝手に凹みます。

大丈夫、絶対自分にできることあるから!
大丈夫、絶対自分に合う仕事は創れるから!
大丈夫、絶対にあなたを好き!と言ってくれるお客様が現れるから。

そうやって自分でも嘘かホントか分からないけど、信じて行動しているうちに、自信が付きます。
そして、自信は掛け算です。
自信が0のうちは、どんなにかけてもゼロです。
何やってもダメ!なんて言っている人はこの0の悪循環に飲み込まれています。

でも、自信がプラス1になり、2になり、上手く行ったことの数が増えると、掛け算の結果は大きくなります。
その結果、いつの間にか100倍の自信になります。
ね、すごいでしょ。

さあ、今日も明日もがんばろうね!
最初のプラスを作るために。

ちなみに、自分の個性を知りたい人は、個別診断(5000円)もしてるのでお問合せを。
うちの全く個性の違う兄弟の子育てのドタバタ劇はメールにまとめてあります。
↓メールコラムを読んでみてね

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子育て漫画で笑えても・・・・・

  2. 時間がないってホント?

  3. ネットの無料情報にあるある~! 「集客に関する5つの嘘」

  4. 「褒められたい」でモチベーションアップ!頑張る自分を手に入れ…

  5. メルマガ読者限定ビジネスクイズその1、えっ!びっくりビジネス…

  6. 両立ってそもそも何と何?

  7. 刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  8. 【無料シェア】ISD個性心理学インストラクター向け

  9. ゆめちゃんダイアリー第4話ー刺激的な一日

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る