私のブログ誰か見てくれている人いるのかなー心のハードルシリーズ

起業一年目は仕事のこと以外でも心配が色々

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日の動画は
「私のブログ誰か見てくれている人いるのかな」

起業一年目は仕事のこと以外でも心配が色々あると思うんです。

集客のこと
時間のこと

お金のこと
そして、気持ちのこと
頑張ってやろうとは思うのだけど、
心理的なネックがある。実はそんな方も多いのです。

そこで、これまで実際に交流会や勉強会で質問や相談を受けたことを私なりに3分動画にまとめてみました。
合わせて過去の関連記事も紹介していきますね!

私のブログ誰か見てくれている人いるのかな

ブログは作って3か月~半年ぐらいは検索にも弱いのでほぼほぼ引っかかりません。
毎日、書いてもそのぐらいと言われています。
ということは、読んでもらうまでにある程度の量と質がもとめられるってことかもしれません。
反応がないと頑張れないタイプの人ほどくじけがち。
読んでくれている人がいるとかいないとか最初は気にせずどんどん書きましょう。
ただし、ブログより先に準備しておくステップの流れはあるのでそれをしてから書いてね。

関連記事

 

今日のまとめ
ブログは書いてすぐに読まれるというものではないので
書くことと並行して、読んでもらう努力もしていこう。
それと、集客におけるブログの立ち位置を誤解している人が多いので、そのままただ数だけ書いても意味はないんだなぁ。(ノД`)・゜・。
この話はステップを図解する「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」で聞いてね。

ステップの話はこの講座です↓
<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【衝撃】よく言われる「月に10万」を図解してみた!

  2. 猛獣を相手に日々奮闘する妹にも拍手を送りたい

  3. 他をけなさなくても自分の良さで買ってもらう方法

  4. こういう講師は仲間からもお客様からも嫌われる 

  5. 集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業のリ…

  6. ゆめちゃんダイアリー1話ーなんかイイコトないかなーの日々

  7. 【感想】レギュラーレッスンのチケットも売れて、養成講座にもお…

  8. 結局、「成果ゼロ」を抜け出す方法

  9. 【講師】えっ!STEPゼロがない!?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.04.09

    オンラインZOOMセキュリティー変更点シェア会で大発見が…

  2. 2020.04.08

    オンラインで講師格差が生まれる!?インターネット講座起業…

  3. 2020.04.02

    同業者とカブらないためにこういう手もあります!ー写真と画…

  4. 2020.04.01

    【危険!】とりあえずできることから!で始めても集客はでき…

  5. 2020.03.31

    申し込みもお金もスルリと入ってくるエネルギーの法則

error: Content is protected !!