誰にも真似されない!自分にしかできないことを仕事にする方法

自分にしかできないこと

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

自分にしかできないことは意外に自分では分からないもの。
なぜかと言うと自分はそれを当たり前にやっていたりするから!

「えっ、そんなことが仕事になるの?」というところにヒントがあったりする。
今日のまりこの手のクライアントさんも驚いていました。

↑上記のように「えっ、その切り口!?」というのは大抵は客観的視点がないと見つかりません。
第三者だからわかるすごさというのがあるから。

自分にしかできないことを仕事にする方法
・人に「すごい」と言われるが自分は苦なくできることがある
・「好き」を超えるぐらい大好きなことがある
・めんどくさいので人が進んではやりたがらないことである
・やり続けられるだけの責任感は持っている
・そのスキルや知識を形やサービスにすることができる

いいこと思いついた!

時には、自分で突然ひらめくこともあるはず。
「すごいイイコト思いついたぞー」「これ、仕事になるんじゃない?」なんて感じ。

でも、ウキウキしていても意外にもうすでにやっている人が沢山いる分野も沢山あるはず。
女性は自分の好きなことをしたい!という気持ちも強いので、自分のそのひらめきに酔ってしまいがち。

だから、時には
自分のプランや思いつきに酔いしれるだけでなくて
ちょっとリサーチしてみる冷静さも失わないでおきたい。

それと、当たり前のことながら
元気で前向きでハッピーな人を対象にしたものの方が世の中にはあふれている。

悩んでいるとか暗い人なんて嫌だわ
大変そうなセッションは怖い
責任が重い仕事は控えたい
できれば楽して・・・

なーんていっていると仕事にならないかもしれませんね。

だって、元気で前向きでハッピーな人(いるのか分からないけど)は
もうハッピーなんだからわざわざあなたのところに来るかしら?ってことです。

 

あなただけの魅力を見つけて講座や形にします!

今日も、午前も午後もお助けまりこプロジェクト。
皆の仕事の作戦会議を毎日しています。

世の中にモノがあふれると
単純で簡単なモノは量産され、安くなる
でも、そういう価格競争に巻き込まれたくないはず。

そう思ったら、
自分には当たり前かもしれないけど
人がやっていない
そして人に喜ばれることを
責任云々の荷が重くても引き受けていく覚悟が必要。
オーダーメイドに作っていく講座は誰にも真似されませんから!

おたすけまりこ

お助けまりこプロジェクトも人それぞれ
サポートしている内容が全然違うのでそれこそ多種多様なことをやっています。

・ビジネスのスタートアップ(集客するうえで必要なものの作成と操作方法レクチャー)
・新商品のづくり(ページ作り、動画づくり、講座づくり、テキスト作成)
・新分野への進出(コンセプトメイク、ブログサポート、集客土台づくり)

だから完全マンツーマンのオリジナル。
よって望まれるスキルも知識も多様で、複雑なので正直とーーーても荷が重いです。
それに実際、大変だし。
質問もいっぱいくるし、サポート範囲も広いのでね。
だから、たぶん真似する人はいません。
大変すぎるから普通のコンサルの人もやらないところなわけです。
当然、カリキュラムのある講座の方がずっと教えやすい。

でもね、やりたいことがバラバラな以上、同じカリキュラムなんて絶対無理!
ある時、決心して始めたのがお助けまりこプロジェクト。

クライアントさんからは
全然知らない人からお申し込みが入った!
・自分の未来や仕事に希望が持てた
働くとはどういうことか身を染みて分かった
集客の流れとボリュームを実感でき、自信になった
・起業にまつわる色んなことを、あれもこれも聞けてすごく助かった

・凹んでいる時もサポートがあって続けられた。1人だったら辞めていたかも。
という嬉しい声も届いています。

「ああ、この仕事をやっていける」
そう思える土台作りを併走しながらやっています。

今の時代、民間のものなら、資格取得はお金を出せばできます。
でも、私も含めて欲しいのは「仕事」や「やりがい」なんだと思う。
だから、本気の人とやるヒミツ二人三脚なわけです。

山中の講座にちょっとでも興味がでたらセルフプロデュース講座や
無料のメール講座をどうぞ。

<スケジュール> 追加日程だしました!
オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 夏休みだからブログが書けないとか言ってるから秋に困るんだって…

  2. 【無料】ブログが毎日書けるようになる10の法則

  3. 人間関係、家族関係でモヤモヤやきもきしているあなたへ

  4. 保護中: 社長の働き方

  5. やればいいと分かっているのについ先延ばしにしてしまうんです

  6. Gravatarに登録してみよう-ワードプレスのプロフィール…

  7. ブログで集客するのに一番大事なこと

  8. 猛獣を相手に日々奮闘する妹にも拍手を送りたい

  9. 自分はこの会社で一生働いてどうなるんだろう

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.08.14

    休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  2. 2018.08.11

    タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメール…

  3. 2018.08.11

    パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ー…

  4. 2018.08.10

    2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客…

  5. 2018.08.09

    集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業…

error: Content is protected !!