【実録】アメブロ公式ブロガーになる方法、決め手はここだった!


集客相談件数、年間230件

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日も嬉しい報告~
アメブロ公式ブロガーに抜擢されたクライアントさんから聞いた話です。

 

インスタでスカウトされる時代

先日、サポートさせていただいているクライアントさんから嬉しい報告。
アメブロの公式ブロガーに抜擢されたとのこと。

アメブロの公式ブロガーはなりたくて、
すぐになれるものでもないので実はすんごいことなんですね~。

▸ハギヤマジュンコさんのブログ
65点の暮らしかた
https://ameblo.jp/cocoti-yoi-kurashi/

しかも、驚いたのが、
インスタグラムを通じて、連絡が来て、公式ブロガーにスカウトされたという話。

えっ?と一瞬思いました。
これ図解するとこういうこと。

アメブロ公式ブロガーに慣れそうな人をいつもいつもリサーチ

インスタやSNSをチェック

いい人にダイレクトメッセージで声をかける

ブログを1から作ってもらう

もちろん、アメブロ内で公式ブロガーに慣れそうな人も探していると思うのですが、
インスタでも探しているのだ!ということに驚きを隠せませんでした。

 

選ばれたのは「写真」が決め手!

気になる、どういう基準でブロガーを探しているのかという話。
クライアントさんが言われたのは
「写真が撮れること」
「************」この2点が大きな決め手だそうです。

おおおおお!
ちなみに、私とハギヤマさんは同じ協会で写真習ってますからね~。
やっぱりちゃんと習うって大事だし、
習ってよかったねーーーーっと二人で先日話していました。

ブロガーの条件の2点目は私の新しいメール講座で解説してます


<メール講座>
→写真と見せ方で、ブログをもっと素敵に見せる方法
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

 

写真は磨ける!

これはとても勇気の出ることだと思うんです。
なぜなら、写真は今からでも大いに磨けるところだから。

どの人にもそういうチャンスはありうるし、
公式ブロガーを別に目指さないとしても
読まれるブログに近づける。
写真は磨かなくちゃ損ということです!

今は、失敗もネタになる時代です。
私はスマホやカワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座の中で
自分が撮った昔のひどい写真をお見せしながら説明してます。

どれも恥ずかしいぐらいひどい写真なのですが、
ある意味、これから学ぶ人もやっている間違いが盛り沢山なんです。

↓一部はこの記事でも紹介しています↓

写真は習うと本当に上手くなるの?
恥を忍んでビフォーアフター
https://timemanagement.work/2019/06/07/photo/

みんなから勇気が出たよ!と言われた記事です。

 

圧倒的ビジュアル時代の到来

インスタ映え文化が広まって、
今はビジュアル重視であることはSNS人気を見ても分かるところ。

5月から始めた、
スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツや
カワイイを武器にするフォトスタイリング入門1DAY講座
の講座に来てくれる人はそのことがよく分かっています。
→満席続きで嬉しいっ!

ただ、SNSはハッキリ言えばそれだけでは一銭にもならないツールなんです。
だから、SNSからブログやHPへきちんとつないで導線化していく必要はあります。

とはいえ、ツールが増えていて、
それぞれにそんなに時間もかけられないという事実も分かっているんです。

そこで!メールで読めるミニ講座を作りました。

10通の記事でブログを素敵にする方法

 

 
<メール講座>
写真と見せ方で、ブログをもっと素敵に見せる方法
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

この圧倒的ビジュアル時代に読んでもらえるブログの作り方を解説しています。
すぐにできることから
スマホ講座で質問でたこと、
私が工夫していることなどまとめた10記事が届きます。

1、〇の魔法であなたのブログはもっと素敵に見える!
2、【驚】スマホカメラは画素数で選ばない!
3、画像で解説!実験でここまで違った!カメラの差にビックリ
4、女子アナは〇〇で落とされる!
5、ダメ出しされたこの写真の理由
6、引越し前にブログでお客様を集めるためにしていたこと
7、これをしないから飽きられちゃうんじゃない?
8、【閲覧注意】朝、ひどいおばさんな私が仕事モードになるまで
9、インスタでアメブロの公式ブロガーにスカウト!?選ばれた2つの理由は?
10、フォロワーが密かに減っていく恐ろしい投稿

今日の記事で紹介しなかった、公式ブロガーになった理由のもう一つは9通目に書いています。
ぜひ登録して読んでみてね! 

<メール講座>
写真と見せ方で、ブログをもっと素敵に見せる方法
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

 

まとめ

今の時代「写真が撮れる」は大いに武器になる。
この圧倒的ビジュアル時代にファンをつくるブログの秘密はメール講座で読んでみて

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 早くしなさい!が口ぐせではないですか?

  2. 今月の無料講座はLINEカメラが学べるよ~

  3. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  4. 自分がもっと好きになる!

  5. あの人は特別だからできるんだわ!と妬ましく思ったときに読みた…

  6. 肥満も飲酒も感染するって知ってた?

  7. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  8. 売り上げをアップさせるコツの記事まとめー個人起業家でもここは…

  9. 【感想】今までよりファンになりました(*^_^*)

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!