それ、仕事なの?趣味なの?働く自分のスタンス

Contents

働く目的ってなんだろう?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
今日は「講師向け」の話です。

あなたの活動している目的は何ですか?

私は「この活動している目的」が
きちんとある人ほどくじけずに頑張れると思っています。

先日、同じように講師のサポートをしている人が
最近はメンタル弱い人が多いなーと言っていました。

メンタルが弱いというか
そこまでしてやりたいことではない!
と思っているのかもしれないなと私は思います。

なんとなく他の人よりは得意だから
他に仕事がないから
ちょっと活動してお小遣いぐらいになったらいいな
子どもも小さいし一緒に働ける仕事ならなんでも良かった

ぐらいの気持ちだと
活動を自分の生活よりも後回しにしてしまったり、
ちょっとお客様に何か言われたり
旦那さんからチクリと言われたぐらいで
辞めたくなることも。

だれかに指示されるわけでもなく、
自分で決めて自分で動いていくこういう仕事には
仕事の階段を登っていく

ある程度の情熱って必要な気がします。

やりたいには行動が伴う必要がある

仕事は「責任」

ブログで集客している
集客したい!
と言う割にはろくに更新していないのだとしたら
それは仕事ではなくて趣味ですね。

そういう人はお金をもらおうなんてたくらまずに
ただただ趣味として
自分の楽しみのために無償でやるといいと思います。
そうすればプレッシャーもないし。
誰からも何も言われません。
好きなことだけをやれますよ!

私は「趣味」だから悪いとかは全然思っていません。
好きなことは自分の時間を豊かにしてくれるし、
なにより楽しいから。

だから「好き」を仕事にしてもしなくてもどっちでもいいと思っています。
ただ、そのスタンスを自分がはっきり意識しておくのは大事。

本当に活動したい、
仕事にしたい理由があるなら本気でやってみるといいと思います。
そのためにはまず仕事にリアリティを持つこと。

バイトして稼ぐ10万と
講師が自分で仕事を作り出して稼ぐ10万は全然違うなぁと思います。


だから、新年に

今年こそ!と思っている方はこの「稼ぐ」をリアリティある形にすることが重要ですね。

ちょうど今月のマリポーサ「迷った時の値段のつけ方」がテーマです。
マリポーサはその月のテーマで仕事と向き合って進んでいけるのがすごく好評です。

今年は仕事をしたいですか?
趣味としてやりたいですか?

ブログが書けない!って人はこちらがおすすめ↓
ブログが毎日書けるようになる10の法則

マリポーサ640

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ISD個性心理学、キレイデザイン、子育てカウンセラー向け勉強…

  2. あなたの起業を邪魔しているのは実は●●です!

  3. はじめたばかりだから何からしたらいいのか分からないー心のハー…

  4. えっ?仕事のコツは醜いカエルを食べることだった!?

  5. こもりのおばちゃま達・・・・・

  6. 【写真付き】オンライン講座で印象をよくするための見せ方のコツ…

  7. 「たら」「れば」言ってると腐るからね

  8. ご機嫌な自分の作り方ーママが毎日を楽しむために

  9. ギバータイプの人は「燃え尽き」に気を付けて!

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします