えっ、100万円コンサル!?と思っていた頃の話

Contents

やりたいことを仕事にする覚悟

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

誕生日を迎え、やまなか40歳になりました!
息子は「お母さん、人生半分過ぎたね・・・」
などと暗くなるようなことを言いますが、私は残り半分楽しむつもり満々です。

この10年を振り返って、なんかものすごく試行錯誤した日々を思い出しました。
私が始めたころはほんとに誰も教えてくれる人がいない時代
だったので時間かかったなぁと思います。

ただ、そのおかげでなんでも試行錯誤。
PCもある程度使えるようになったし、

沢山の失敗と経験ができたので今の仕事に活かせていると思います

先週は、サロンオーナー向けの講座を夜に開催しました。
結局のところ
どんな資格でも
どんな商品でも
何を売るにしても
それを自分の言葉でちゃんと伝えられるか?
そして、興味を持っていただくトークができるか?
はこれからどんな仕事をしていくにせよ必要なんだなと実感した一夜でした。

特に、うちは転勤族ですし、
そうでなくても女性は自分の環境や子供の成長で働き方が変わります。

進級に伴い、保育環境が変わる
子どもの習い事の送迎
部活、受験のサポート
両親の介護や病院への付き添い
自分の勉強時間やスキルアップの捻出

そういう忙しい毎日の中で
どういう選択でもできる
自由で柔軟な働き方を叶えるには
「いつも受けたい!」「あなたから買いたい」
というお客様と仕事を作れる自分になるしかないのだとますます思います。

自由に選択できる働き方を叶える

よくこんな声を聞きます。

・毎日お申し込みが入るようになりたい
・売り上げをアップしたい
・高額の商品も臆せず売れるようになりたい
・押し売りしなくても売れるようになりたい

そう思ったら、そういうことがすでにできている人のそばにいるのが一番です。

以前、ある方とお会いした時に
「30万円講座をブログに書いている人がいますけど本当に売っている人にはじめて会いました!」とおっしゃっていました。

その方は自分の周りに
そういう高額メニューも含めて売っている講師がいないから、
「ほんとにそんな金額の売れてるのぉ??」と疑っていたようです
確かにね・・・
書くだけならだれにでもできるもんね。

でも、私自身は
「100万円コンサルまりこの両手」もお申し込みをいただいてやっていますし
私の周りは幅広く
無料講座から
養成講座だと普通に10万~30万の講座も売っている人が沢山います。
「メニューに持っている」ではなくて「売っている」人たちです。

そういう人たちに囲まれて
時には自分よりずっとすごい人の背中を追いかけて
いつの間にか「当たり前」が変わったように思います。
「高い」の認識が変わり、
仕事レベルの高い人に囲まれて仕事のクオリティもアップしました

これは、金額云々というよりも、
自分がやりたいことを夢だけで終わらせない
自分の提供するサービスに対して正当な対価を頂く自信を持ちたいね!
という意味で書いていますので価格や人数は人それぞれだと思っています。

100万円コンサルに関しては
たまたま勉強会で知り合ったある先輩講師がやっていて
初めて聞いた時はびーーくりしたのですが、
数年後、自分も100万メニューができるようになりました。
「そんなの無理」という思い込みがなくなったから。
それに見合うスキルも追いついたからと思っています。

さらに、その後、物販で月に500万売る方ともお仕事をするようになりました!
そういう出会いは新しい発見の連続です。

そういうビジネスの組み立て方なんだ!
そういうコミュニケーションなんだ!
そういう意識なんだ!と発見ばかりです。

自分が叶えたいことをもう当たり前にしている人に囲まれるって大事だなぁと思います。
それも、パーティーとかでちょこっと会うぐらいでなくて、
その人の考えが染みつくぐらい一緒にいられるとググっと当たり前が変わります。

私の場合は、一緒に仕事したすごい人達から、
「あなたの仕事はすごいのだから、もっともっと値上げ出来るわね!」と太鼓判おされたことも自信になりました。
一緒に仕事しているだけに、私の仕事ぶりを見ての評価なので嬉しい。

自分だって高いメニューは持っているし、
別に「私には無理」なんて思ってないもんね!と
あなたが思っていたら、メンタルの面ではそうかもしれません。

でも、そのすごい人のやっている行動をじかに見ると、きっと行動の面がかなり変わるはず。
これがすごく重要だと思うわけです。

10万、30万、それ以上をねらうひとは、それが当たり前の世界の人と仕事してきましょう!

 

30分無料メニュー選び相談

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. やっつけDIYの休日

  2. 起業で一番うまく行かない人の順番ーネットとリアルの組み合わせ…

  3. ワードプレス丸わかり記事一覧ー女性起業家の集客にワードプレス…

  4. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

  5. 保護中: 自分メディアの作り方講座メンバー限定記事

  6. ママ起業の難しさはここかも!

  7. 息子発熱でもオンラインに助けられ・・・・

  8. 効率化、どこから手を付けていいか、わからない状態でした。

  9. ドリームキラーに負けるなジブン

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る