【感想】今、何をすれば良いのか?つねにモヤモヤしていました

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

  

感想ここから

親・子の片づけマスターインストラクター
ハギヤマジュンコさま

ブログ : http://cocoti-yoi-kurashi.com
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
第一印象は、頭がキレる!
回転が早くて、お話をしていてすごく楽しかったです。
この人になら任せられる!と思わせるものを持たれてるなぁと思いました。

講座を受ける前の悩みは?
時間がない中で、今何をして良いのか見えてなくつねにモヤモヤしていました。

参加しての気づき
足りない部分や、自分の甘さが分かりました。
フルタイム勤務中で副業にかけれる時間が少ないため、
さらに詳しくお話を伺って次のステップに進みたいと思います。

参加を迷っている方にヒトコト
何が足りないかがとにかく見えます。
どんな職業の方に対しても明確なお答えを出してもらえ、
さらに他業種でもそれを置き換えて考えた時になるほどな!
と気付きになるので、マンツーマンもいいですが、
大人数の良さがここにあるなぁと思いました。

他業種だからわかること


グループ講座で、複数の人の質問に
バ――――っと答えていく様子を見ると
初めての方はとっても驚くようです。

なぜなら、それぞれの人の悩みが違うので
それに即座に答えていくっていうのは結構ハードなことなんですね。
だから、グループ講座の時は頭をフル回転させてやっています。

全然違う業種の方の話は関係ないわ!と思ってしまいがち。
でも、実は共通している点も多く
もし自分がそういう売り方や提供の仕方をしようと思ったらそこを考えるんだ!
そういう視点もあるんだな!
その順番なんだ!

と発見も多いんですよね。

ママ講師はお子さんの年齢や自分の環境で
自分の働き方をシフトしたいという方も多く
こういう他の方の話はとーーても刺激になるはず。


例えば

会社を辞めて、教える仕事をいずれ本業にしたい!
とか
オンライン中心にしたい
とか
座学の講座を作りたい
とか
今の仕事に並行してもう一つ収入の柱を作りたい

など、今の仕事からチェンジあるいは発展させたい方も多いわけですからね。
私も36歳を過ぎたあたりで、
体力の衰えを感じ始めて、仕事の仕方をガラッと変えたのでよく分かります。

その時に、かなり試行錯誤したので、
色々な悩みを聞いた時に、
うまくいったこと、いかなかったことを含めて講座でお話しできるというわけ。
失敗も無駄ではなかったと思います。

世の中こうするとうまく行った!
の前には必ず「失敗」があるのだけど
意外と失敗の話は出回らないのですよね。。

このセルフプロデュース講座、
8月?うーん9月ごろには終わると思うので今のうちに受けておいてくださいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 


**************

追加日程ヨコハマでました
**************

もうすぐ終わっちゃうと聞いたけど日程が合わない!
という声にお答えして

リアル横浜開催を7月23日に追加しました。

関東以外の方は7月13、8月29のオンラインがよいかと!
7,8月も日程の合わない方はご相談くださいね↓

おかげさまで受講者100名の越えました!

セルフプロデュース講座
https://koseimigaki.com/selflp/

******
編集後記
******

おかげさまでお助けまりこプロジェクトに興味を持って頂いた方から次々とお申し込みが!
もう7月卒業生の枠はそろそろ埋まってきそうかなと思います。

9月からはうグループコンサルもスタートするので
起業初めて1,2年の方はこのグループ講座もおすすめです。
まずは月10万を目指す方はグルコンへどうぞ


毎年、7~9月はお申し込みが多い時期
なぜか?と言うと
今年もあと半分。
つまり今年の残りを突っ走りたい!方がお申し込みくださるわけ。
一人でやるよりもずっとスピード感出ますしね。

さあ、今日もがんばろー!

 

 

((mail_phrases_1))

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ゆめちゃんダイアリー第4話ー刺激的な一日

  2. 周りがとにかく羨ましかった私が見つけた転勤族妻の起業という選…

  3. 9月スタートグループコンサル満席御礼

  4. 意外と安い?驚きのワードプレスの管理費

  5. パティシェが言っていた美味しさの秘密に売れる秘密があった!

  6. びっくりするチラシが入っていた話!

  7. 豊富な経験と知識で的確なアドバイスをしてくれます

  8. ママスク登録講師を募集しています!

  9. 集客ブログに関するお悩み&らくらく書くコツ記事まとめ

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る