やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方がいい理由

 


Contents

▸HPってやっぱり必要なの?


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先週は来年の無料講座を何にするかのアンケートをとっていました。

投票の中にあった
HPとブログの使い分けで申し込みを増やす方法
に関しては、
そもそもHPを持っていない!やっぱり必要ですか?
という質問もいただきました。

使い分けの前にブログしかない!という方も多いようです。

確かに
どうしてもブログの方がカンタンだし、無料から始められるし、
なんとなくメンドクサイHPなんて今どき必要なの?
と思っている人が多い模様。

で、実際はどうかと言うと、
ハッキリ言ってブログが書けない人ほど必要だな!と思っています。

しかーし!
実はHP関係はお金のトラブル、人とのトラブルも実は多いのです。

あんまり詳しくそれはここに書けないため、ミニ講座にして話すことにしました~。

<特別ミニ講座>
やっぱりホームページって必要?
いまさら聞けない?
いえいえ、絶対知っておきたいHPの話
https://www.reservestock.jp/page/event_series/50306

<こんな方どうぞ>
・集客にHPが必要なのか知りたい方
・無料のHPにするか有料のHPにするか迷っている方

・ブログとの違いがいまいちイメージできない方
・これから起業をスタートする方
・コンテンツが多くなり、ブログでは限界を感じている方

秘密の話をするためさすがに無料にはできませんが
ミニ講座につき3500円で特別開催します。

グループ開催をとととっと何日か設定しましたが、
日程合わない方は個別でも聞けるようにしてあります。
上のリンクページから個別開催も飛べます。

毎月、10万人が無料ブログを作っている現状で、
集客していくとなればツールの使い分けはかなり重要。

SNSでなんとなく集めているという方も、
知り合い以外になかなか広がっていかない方も多いので
並行して持っておくといいですね~。

 


▸沢山集めたいわけではない


講座をやっていると
沢山集めたいわけではない
自分ペースで働きたい
という方もいらっしゃいます。

実はこれが一番難しいんだよなー!
開催日が少ないところを集めるのが一番集客力がいる。

むしろ自分ペースで働きたいかたこそ集客は学んだ方が
理想的な働き方ができると思いますよ!

私が子どもが小さかった頃は、
週3日ぐらいの仕事にしたかったので、そのあたりとても工夫していました。
なにせ金曜の夜ぐらいからキャンピングカーで
出かけてしまうので平日中心に働きたかったんです。

ブログでの集客にイマイチ手ごたえがない方や
自分の世界観を表現できる可愛いサイトを作りたい!
など、野望のある方は
この講座で色々リアル集客の現状を聞いてくださいね~。

<特別ミニ講座>
やっぱりホームページって必要?
いまさら聞けない?
いえいえ、絶対知っておきたいHPの話
https://www.reservestock.jp/page/event_series/50306

 

ブログもHPもある人は図解にチャレンジ

今月から新講座らくらく差別化!~図解集客力アップ講座がスタートしました。
一回目が終わり、いい手ごたえです。
この講座かなり実践の部分を入れたので、終わった後にすぐに作れる!と好評です。

らくらく差別化!~図解集客力アップ講座
https://www.reservestock.jp/page/event_series/49167

実際には、講座で使える図解と集客に使える図解は違うので
その話も講座内でしています。

これでブログも書きやすくなりそう!と言っていただけて嬉しい。
年内はあと数回、昼夜開催がありますので値上げ前にご参加ください。

私のクライアントさんたち、これでお申し込み増やしたり
売り上げ倍増していますよ~。
チラシや講座のレジュメにも使えるアイディアがいっぱいです!

 

今日のまとめ

簡単に使えるツール、無料のツールには限界があります。
SNSのようにそもそも、集客のためのツールでないものは
広告でも出さない限りどうしても制約がでてきます。

無料の中で目立つ方がよっぽど難しいという現実。
好きなことでお客様を幸せにしたいなぁという人こそ仕事づくりには真剣さが必要。
時間とお金の投資をして、「自由に働く」を手にしていこう!
The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 資格を取ったら教えないともったいないの?ー中辛

  2. あなたもやりませんか?未来ワクワクワーク講座シェア

  3. 自宅サロンでも「看板」は必要?おうちサロンの集客力アップ

  4. 【感想】今までよりファンになりました(*^_^*)

  5. 疑うことが時短になる!ー今年のアカデミー賞の珍事

  6. 【追加日程】クロージングミニ講座追加日程だしました!

  7. 人に言えない・・・私の裏の仕事

  8. あなたの講座ページへのクリック率をアップするために一番最初に…

  9. おひとり様を楽しもう

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る