とりあえずブログ・・・で本当にいいの?ー起業したら考えたい優先順位

ブログパワーアップ講座

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

無料で、簡単そうで、すぐにできそうなことは敷居が低い

起業すると「とりあえずブログぐらいは・・・」と始めるものの・・・・
やみくもに書いていても手ごたえが感じられず、
ついつい「いいね」がついたり
反応があるSNSに行きがちな人も多いのがブログ

無料で、簡単そうで、すぐにできそうなことを
「ちょっとだけ」試してもすぐに反応なんてないでしょうね。

じゃあどうするのか?という話を
今日はあれこれ資料を交えながらお伝えしました。

もし仕事に活かすためにブログを書いているなら
全く知らない人からお申し込みが入るのはSTEP6。
さらにSTEPは11ぐらいまであるのです。

図解でお見せしたので
えーーーっ!と参加者は思ったはずですが
ちょっとイメージが広がったのではないかなと。

重要なのは、ただアクセスに一喜一憂するとかではなくて
書く目的や方向性をしっかり決めること。

質と量の話

実はそもそもの流れができていないと、ブログを書いていても反応が少ないんです。
量だけの問題でもなく、質も大事。

この講座、翌日から参加者特典でフォローメールを用意しています。
これがとっても好評です。
参加された方はぜひ、感想はコメントに!

PS:この講座、今年は協会や団体など色々な方からのご依頼でオンラインなら無料でやらせてもらっています。
来年は有料にする内容なので、参加者からも
「えっ!これが無料」と喜ばれています。
主催者さんや講師を抱えている団体の方はぜひ声をかけてくださいね。

2018年限定★無料★ブログパワーアップ講座日程

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 平等すぎる24時間

  2. 女が健全な野心を持つということ

  3. スキルアップほど危険なものはない理由

  4. 保活・転職・再就職<ママスクジョブ>つくりました

  5. 6ヶ月走ってくぞ~

  6. 「たら」「れば」言ってると腐るからね

  7. えっ!集客できない理由はそこだったのか!

  8. 仕事を辞めて3カ月で10万ちゃんと超えました!

  9. あの人は優秀だから、特別?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.11.14

    SNS、ブログでどうやったら認知してもらえるの?

  2. 2020.11.12

    【秋クラス】動画編集の先生になる3回講座スタート

  3. 2020.11.03

    講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイ…

  4. 2020.11.02

    習慣は才能を超えるーフォロワー激増!毎日発信チャレンジ募…

  5. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

error: Content is protected !!