夏休み沖縄ステイして遊ぶために私がやっていた夏の仕事術

ママだからこそしておく夏休み前の仕事


PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今日は午前午後で、協会からリクエストをいただき
ブログパワーアップ講座を特別開催して\20名/の方にご参加いただきました。

お子さんが小さいうちはブログもなかなかアップできない!
夏休みは子供がいるので仕事ができない、レッスンはお休み
という方も結構多いママ講師業界。

今日の講座でも、驚いた顔をしていた方がいたので書いておきますが、
9月講座のご案内や募集、受付、集客は7月にやっておくんですよ~!

夏休みにバタバタするのは当たり前!
いつもと違い、子供が家にいたり、
旅行の予定があったり、ご飯の準備に追われたり、
それはもう必然の事態!

夏休みに入る前だってもうすぐ半日保育になる!なんて方もいるはず。
そういう事であれば、なおさら早めに
お知らせできるように自分が前倒しで時間を作っておかないといけませんよね~。

つまり、
9月の集客は
7月にお知らせするために
6月から準備しておくってこと!

年間できちんと優先順位や準備の計画をある程度は立てておけば
夏休みはゆっくり安心して休めると思いませんか?

夏は遊んでもいいのです

私はある年、子どもたちを連れて沖縄の宮古島に17日間ステイしていました。
毎日、海を見て、泳いで、見たこともない肉や果物を買ってきて食べてみてのんびりしていました。

この時、かかったお金は
宿代よりもむしろ航空費が高かったのですが
自分で仕事したお金を貯めて、行きました。

当然、私がお金を出すので、夫は文句も言いませんし、お盆の時だけ夫は合流。
いいなー!と言っていました。

で、その時も9月の講座は集めた状態で行きました。
日ごろからきちんと仕事して、お金も貯めておけば
旅費も出せるし、夏休みに好きなことができるのです!

心おきなく遊べるのです!

その後も夏は
グアムやサイパンに行ったり、
キャンピングカーを持っているので、
小豆島に1週間ステイしたり、
鳥取に5泊ぐらいして海水浴やバーベキュー。

子供が小さいうちは、夏休みはしっかり遊びもやっていました!

子供が小さい時だから遊びたい。
でも、それはちゃんと仕事の責任も果たしてから!
そしてやりたいことがあるなら、自分で決めてお金を作ればいいはず。

夫にお金を出してもらわなくても、
やりたいこと
行きたいところは自分が仕事すれば行けるでしょう。

休みの都合が合わないなら
私のように何だったら自分と子どもだけで行くって手もあるし。

やりたいことがあるなら
仕事の責任も果たすべく自分と約束して、準備します。
だから、6,7月はものすごく忙しく準備していることが多いです。

働き方にメリハリをつけるコツ

理想の働き方を叶えたいなら、準備は大事。
何でも前倒しにすればいいというわけでもないし、
子供が小さいときほど、時間のやりくりも必要になります。

それと、子どもが大きくなったときに
手伝ってもらうように仕組み化、習慣化するためには
子どものころからのお母さんのスタンスがすごく重要。

私のメリハリを付けた自由な働き方がいいなー
と思った人のリクエストで始まった時間マネージメント講座。
一体どうやって、自分の時間を作り出しているの?
というのは、この講座を受けると納得がいくはず。

育休中の人
お子さんがいる講師の方
時間の使い方をうまくしたい人、
忙しくてやりたいことが終わらない人、
お客様にそういう講座を開講したい人

など色々な方が受けて下さっています。

今月、珍しくリクエストで
一般向けの時間術90分と
一般向の講座ができるようになる時間マネージメント講座講師養成講座3時間
を両方開催することになりました!

事前にテキストを送る関係で、締め切りがありますので
興味のある方はぜひ参加してみてください。

7月の時間マネージメント講座

7月20日90分講座
ワーママ、やりたいことがある忙しい人むけ
やりたいことがちゃんとできる!時間術@オンライン全国対応
https://www.reservestock.jp/events/267055

忙しさの中にゆとりを作っていくコツを90分でワークをしながらお伝えしています。
忙しくてもゆとりを持てるジカンの秘密の話を沢山していきます。
オンライン開催なのでお子様と一緒の参加もOk

養成講座7月13日午後13:30-16:30
時間マネージメントアドバイザー養成講座
https://koseimigaki.com/work/time/

こちらは3時間の養成講座です。
時間のなやみが深い方
仕事のスキルアップなどにしたい方
育休中の方などが受講されています。
9月までスケジュール出してあります↑

時間は平等

今も仕事はすごく順調でありがたく働いておりますが
ほぼ毎日ジムに行き、運動したり、
仕事兼楽しみで習っているカメラの課題も
ちゃんと進めつつ、楽しくやっております。

24時間はみんな平等。
その1日をどう生きるか?
この話はぜひ聞いておいて欲しいなと思います。

続きはぜひ講座で!

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 運のいい女

  2. 違いのわかる女になる・・・

  3. 全国民に理解されなくてもブログを書く勇気というか書き続ける勇…

  4. オンライン開催追加ーオリジナル講座セルフプロデュース

  5. ファミリー診断相変わらず人気です

  6. 心の魔法スイッチ講座はじまります

  7. 【感想】話を聴いているだけで、自分の可能性が広がる感じがしま…

  8. 12/6クリスマスパーティーへのお誘い

  9. 起業で一番うまく行かない人の順番ーネットとリアルの組み合わせ…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.07.19

    えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側…

  2. 2018.07.18

    【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間…

  3. 2018.07.17

    集まるブログにしたいならまずはやるべき20のこと

  4. 2018.07.17

    営業しなくても欲しい!と言われるトーク力アップ3回講座ー…

  5. 2018.07.17

    受講生100名超えました!ー本当に売り上げている人の仕事…

error: Content is protected !!