ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたはいまドコ?

Contents

ブログパワーアップ講座

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

2018年とくべつ無料のブログパワーアップ講座内のスライドで
参加者がもう一度見たい!とリクエストがあったのでちょこっとだけ公開します。

山中真理子作・集客ブログに育つまでの階段

 

STEP1
書くことに慣れる

STEP2
読者を意識するようになる

STEP3
少しずつ、記事に反応が出てくる

STEP4
講座に問合せが来たり、講座のレポも増える

STEP5
反応が出てきて書くのが楽しくなる
もう書くことは日常になる

STEP6
全く知らない人からもお申し込みが来る
その後、ほとんどが知らないお客様になっていく

STEP7
ブログ+αで10万単位の商品が売れる

STEP8
ブログを書かない日でも見込み客が増える

STEP9
ブログ+リアルで売り上げが右肩上がり

STEP10
忙しくなってきた場合はオンラインや通信講座など組み合わせて売り上げをさらにアップ

STEP11
好きな仕事でお客様を幸せにしながら豊かになる

ただしブログだけではこのステップは登れない

「仕組みづくりを並行して進める」と書いてある通り、
これはブログ+αで組み合わせないと登っていけない階段なんですね。

なので、
☑新規顧客集め
☑集客の流れとツール
☑メニュー構成
☑見せ方
フォローの仕組み
☑専門知識
などを組み合わせてステップアップしていくイメージです。

そのため、ブログだけいっぱい書いていたらSTEP11に行くかというとそうではありません。

それと、3年たってもSTEP1の人もいれば、

1年もしないうちにSTEP6ぐらいまで行く方もいます。
今の時代はブログだけでは集客は完結しないので
単純にブログをやっている期間だけでは測れないというわけです。

ほとんどの場合は集客の「流れがない」あるいは「途切れている」

ブログの個別相談で見ていると、お客様からの問い合わせや申し込みが少ない!
とおっしゃる方のほとんどの方は申し込みまでの流れや仕組みがないことが多いです。
それと、ただ講座の案内を書いたところで申し込みは来ませんから、もっと工夫が必要です

「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」では
ネットだけでなく色々組み合わせてお客様との出会いを創造する方法と、
そもそもの仕組みの見直しを話しています。

が、ほんとうに10個のうち全然やっていないという人が多い!
これはすんごくもったいないことだなぁと思います。

一時的に売り上げを上げてもステップが上がれない

ハッキリ言って、ブログをいっぱい書くことで、いっときだけ売り上げを作ることは可能です。
それは、ブログとは言わずSNSの連打でも同じです。

でも、数の作戦の場合、流れがないと単発での申し込みは増えるがその後に続かない。
忙しくなるとその数の作戦自体ができなくなるという、実に続けにくい方法なわけです。
なので、私はクライアントさんと仕事するときに忙しくなる前提で講座や仕組みを作ることが多いです。

始めたばかりの人の集客の流れのイメージ

ブログ・SNSなどで見つけてくれる

読んで、欲しくなり購入あるいはお申し込み

<そのためにやるコト>
いっぱいブログを書く

こんな風にイメージしている方が多いのですが、これはうまく行きませんねー↑
これで、もしうまく行くなら、日本全国のお店がつぶれることはないはずです。
「あなたのHPをもっとSEOをよくして検索に強くしませんか?」
と営業をかけてくるSEOの会社でさえ、「電話」を使っている現実ですからね。
安定的にお客様にお申し込みをいただこうと思ったら、
集客の流れや仕組みは「ブログだけ」なんてそんなに単純ではないということです!

続きは、次の講座でどうぞ~。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 家族のこの行動に絶句!その理由は・・・・

  2. 満席→増席中「やりたいことがちゃんとできるママのための時間術…

  3. 苦手なの?経験がないだけ?どっち?

  4. 新講座リリース!これで集客に困らない!お客様に育てるフロント…

  5. 羽生さんの直感力をビジネスに活かす方法

  6. 優柔不断が止まらない人へ

  7. 金額よりも結果にこだわるから差がつく!これが成功者マインド

  8. 働く女が飼っている小さいオッサンの話

  9. 2年連続で表彰していただきました!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る