ずっと大事な両親からもらったもの

両親からもらったもの

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今月は大阪自撮り会で出張2日間、1月は九州に行きます。
我が家は子供たちは、朝御飯ぐらいはなんとかなるし、
夕方には母が来てくれます。
おかげで遠くの仕事も少しずつ入れられるようになりました。感謝。

私が子どもを生んだ頃、まだ両親は働いており、私は地方にいたんです。
だから、両親は
「あんたの時はあんまり手伝ってあげられなかったわぁ」みたいなことを何故だかよく言います。

でも、仕事を始めたころ
研修や勉強会で遅くなってクタクタになって
帰った日にご飯をつくって待っててくれたこと

自宅レッスンの前日に次男が熱を出し、ピンチのとき実家に連れていって見てもらったこと

いつも来てくれると、すっからかんな我が家の冷蔵庫を満たしてくれること

を私は忘れません。

ほんとにピンチの時はいつだっていてくれたし、そうピンチでないときは自分で出来るのです。

それに、転勤があると分かっていても
子供生んだの自分だし、私は娘だけどもう子供ではなく大人だもんね。

私が小さかったころ工場が忙しかったので
母に「早くはやく」と言われたことで、
スピード感が養われ、いまはそれが今の時間マネージメントコーチの仕事に繋がりました。

父が超真面目に働く姿を見たことで
仕事の本質はまずは「やることを毎日しっかりやる」ってことなんだな!と身に付きました。

両親がなんでも自分でやらせてくれたから、 大抵のことは自分でやれるし、
うちの子たちも小さい頃からなんでも自分でやります。
遠足とか修学旅行の準備とか宿題は小学生からはなんも手伝ってないなぁ。

物理的な助けは今はお金を払えばサポートもあるし、
ちょっと住めば近くに友達もできるから、困った時もたぶんなんとかなる。
そして、ほんとうに困った時に助け合うのは親より夫!
もっと本質的な「生きる姿勢」を私は両親から学べたからもうそれだけで充分幸せなのです。

さあ、今日もがんばって働くぞ~!
みんなを幸せにする仕事をしたいです

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分の売っているものに飽きない―【WORK】

  2. <動画>ママのための時間術ミニ動画

  3. 保護中: 自撮り会、開催会場村田さんのお宅

  4. 【中辛】おばさんのくせにどうしちゃったの?

  5. 表紙モデルコンテストはじまりました!

  6. リバーライト

  7. 引っ越しも個性がでるんだなぁ

  8. うおー!働いているわりには起業貧乏!ってホントなの?

  9. 保護中: マリポーサ専用ー動画集

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.11.16

    【開催レポ】ブログパワーアップ講座ー受けたその日にお申し…

  2. 2018.11.15

    ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたは…

  3. 2018.11.15

    すぐできる!ブログを読みやすくする小さな工夫

  4. 2018.11.14

    パワーポイントでチラシづくりー背景を好みの色に変える方法…

  5. 2018.11.12

    全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!…

error: Content is protected !!