全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!

400名を越える講演会!?

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです。

FBのタイムラインを見ていたら
心の魔法スイッチの渡辺あつ子さんの投稿が出ていました。

▶心の魔法スイッチ公式サイト

今は全国から講演の依頼が来るそうですが、
なんと、その9割は
私と数年前に作ったワードプレスのサイトからだそうです。

今回はなんと400名を越える講演会だったようです
こういう風に、呼ばれる仕事をしたい人、いるはず!

全国から講演の依頼がくる

↓あつ子さんの投稿ここから

横浜市泉区PTA様の講演会でした。
 
イライラ3ステップ講座を
417名の方に聴講いただきました!
 
今では誰も信じてくれませんが笑
私はパニック障害だったので、
人前でお話するは今でもちょっと苦手…
 
 
学校の懇談会で先生からの
「お母様から一言ずつお願いします」
のフリは今でも苦手…ドキドキする。
 
 
今回もお問い合わせ時に人数を見て、
ほかの講師に行ってもらおうかな?
と、思ったんですよ笑笑
 
 
でも、こんな素敵なご感想をいただけて、
頑張って挑戦して本当に良かった!
 
 
コンフォートゾーン(当たり前のレベル)
がまた拡がりました〜〜!

普通に声がかかるのとはちょっと違う

PTAの講座に呼ばれました!
と言っても学校での開催なら、「お友達のママがPTA役員をしていて声がかかった!」ということも多いはず。

でも、連合会となると規模も違うので、HPを通じて依頼が来たそうです。
もちろん、ちゃんとした依頼なのできちんと講演費が出ます。
通常は結構お偉い先生が呼ばれることも多いらしく、当然この人数になるわけですね。

お腹が痛い二人

あつ子さんとは
「10年続く仕事の作り方」をテーマに
6カ月のグループコンサルなど年に2クール開催しています。

最初に二人でこのグルコンをスタートさせた頃
色々な挑戦が多くて、
講座の朝はよく二人で緊張のあまりお腹を痛くしていました。

食欲もなくなるので二人で、ゼリー飲料でなんとかエネルギーを補給しながら、
懸命にミニ講座やお客様と出会いに行っていた記憶があります。
→でも二人でやることからは逃げないで、講座もちゃんとやるのでグルコンは毎回満席御礼です
次は2019年2~4月開講予定


新しいこと

自分がやったことのないレベル
いままでより高い講座
をやるときは、たとえ、自分がそれを望んでいたとしても
ドキドキしたりどっかに不安な気持ちがあったりしますよね。

でも、その反面、頭では
この挑戦を乗り越えないと次はない!とも思っているわけです。

当たり前のことを
普通レベルでのんきにできるうちはコンフォートゾーンの中にいるだけ。

別に大きな仕事に限らず
ブログが苦手な人なら書くこと自体が毎日挑戦でしょうし
人前で話すことに緊張するならそれも挑戦。

つまり、「今」を越えようとおもったら毎日
「お腹の痛いこと」や「ちょっと嫌なこと」の連続なわけです。

だから、グルコンでも、お助けまりこサポートのクライアントさんにも
常に
「本人が苦手だけど少しはできたほうがいいこと」
「面倒で難しいけど、集客に関係すること」
「プレッシャーを感じること」にはチャレンジしてもらっています。

で、もちろん私自身も毎日がチャレンジです。
だって、大したチャレンジもしないのに成果だけは欲しいなんて、バランス的にあり得ない。

それをするなら相応のお金を払って、苦手な部分を誰かに任せるとかそういう域の話になります。

でも、まるっきり苦手なままでは、人に指示すら、外注すらできないわけで、
そういう人に限って変な人に変なお金を使っちゃうんだよな。
結局、楽しようと思って損するみたいなことが起こる。

だから、仕事にしようと思ったら(趣味の人は関係ないけど)
「お腹の痛くなること」から逃げない勇気も大事です!
「お腹の痛くなるような」「憂鬱になるような」仕事をしなくて売り上げがババーンと上がるわけない!

人を楽しませるのが仕事

ときどき、「私が楽しめないと意味がない!」みたいな意味不明なことをいう人がいます。

そりゃ、自分も楽しいに越したことはないのだけど
そもそも、私たちの仕事はまずは相手を楽しませることですよ。
それでお金もらってるんだから。

だから、まずは自分が楽しみたいよりも「相手」「お客さま」の楽しさを優先させる。
それから「お客様の喜んでいる姿を見て楽しむ」という順番なのだと思います。

最初のうちは「楽しい」と思えるほどの余裕がないのだから、
仕事はお腹が痛く、終わった後はぐったりとなると思いますよー。
私はプレッシャーが大きい仕事をやると体重が減るので、

こりゃ、ある種のダイエットになるな!と思います。

ワードプレスは作った後が肝心

そうそう、ちなみにワードプレス、作ることより、作った後がすんごく大事なんです
そう、どのツールも「育てる」が重要。
だから、通常は6カ月サポートで作る、直す、さらに良くするをやっていくことが多いです。

私はワードプレスをこれから作る人のサポートもしていますが
すでに、サイトがある人にはPCサポート3時間(3万円)で使い方レクチャーもしています。

もう、ワードプレスサイトはあるにはあるのだけど活用できていない
作ってもらったんだけどイマイチ使い方が分からない
と言う人は、一度受けるといいですね。今月もご予約いただいていますよ。

<PCサポートメニューはこちら>
・アメブロのカスタマイズ
・ワードプレス
・チラシづくり
など色々サポートしてます。★PCサポート
https://koseimigaki.com/sapo/pc/

<関連記事>

ワードプレス丸わかり記事一覧ー女性起業家の集客にワードプレスは必要か?

操作よりも仕組みに問題がある!?

操作というよりそもそもの流れや仕組みの方だな!という方は
基本的な流れと仕組みが学べる
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」が良いと思いますよ!

↓どうしても年内間に合わない!
という方のリクエストで1月に追加日程がでました。
11月末の申し込み振り込みで年内価格適応としてます。お得!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 2日しかない特別な日だった!?

  2. 何をメインに活動していきたいのか迷ってました

  3. PCが苦手な人でも売り上げを伸ばすコツ

  4. ZOOM講座の個別開催って?

  5. だから、こういう人には仕事のご縁が来ないのです!

  6. 幸せになる時間術

  7. 【レポ】気分は女優!?美人自撮り会@大阪

  8. 【感想】まだ先でいいと思っていたけれど今からでも全然足りない…

  9. 女子会どこにする?迷ったらオズモール

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.12.12

    俳優妻夫木聡さんが言っていた「何が楽しくして仕事するのか…

  2. 2018.12.11

    【レポ】これでHPやブログ写真に困らない!3割増し美人自…

  3. 2018.12.06

    動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?…

  4. 2018.12.06

    クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  5. 2018.12.05

    【感謝】155名の方がご参加ーブログパワーアップ講座

error: Content is protected !!