ハッキリ言えば、こうすれば夫は黙るよ

 

Contents

SNSにママ友達がいるんですけど・・・・

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

FBにはママ友がいるから仕事の投稿をするのがはばかられる
とか
実名で仕事すると家族に迷惑がかかるかもしれない
とか
夫があまり仕事に対して理解がない
とか
いう話をよく聞きます。

私の場合、ママ友は仕事であてにはしていませんが
自分の仕事に対して興味を持ってくれるようなことがあれば超嬉しいので全く問題なし。

売っているものも、
怪しい壺でも羽毛布団でもないので
仕事していて、家族にうしろめたく思うようなものは一切ありません。
だから、胸を張って言えないことは何もしていません。

買う人がいれば仕事になる

夫は、私がISD個性心理学をやり始めた時、
診断シートを印刷しているのをみて
「君はとうとう紙切れを売り始めたのか!」と驚いていました。
いやいや、紙切れじゃなくて「診断シートだから!」と笑ったものです。

何にお金を使か?は人によって興味が違います。
私からすると、男性が車のホイールをピカピカにすることや
車高を高くしたり、低くして「カッコイイ」などと言っているのは全く理解できないんですね。
しかもそれに大金をかけることは未だ謎なんです。

そんなことを言い出したら、
高級バックもロゴがあるだけであんなに高くなるなんて!と思う人だっているはず。
だけど、世の中では
何かを売る人がいて、それを買う人がいたら商売は成り立つんです。

高級バッグにしても、車のホイールにしても、
買う人がいるんだということが分かると
「自分はよくわからないけどそういう世界はあるんだな」ということだけは分かる。
それで充分。

夫は、私が紙切れを売ることに驚いてはいましたが
それを100枚ぐらい印刷しているのを見て
「よくわからないけど、仕事にしてるなら、まっいいか」と思ったようです。
男性は、ちゃんとお金になっているなら安心するみたいですね。

そう、これですよ!
私が集客が大事だと熱烈に言うのは
ちゃんとお客様に必要とされ、仕事にしていることが分かったら
周りは「よくわからないけど、仕事ならね・・・」と分かってくれるってこと。

だから、周りに何か言われたくないなら
納得してもらえるぐらい自分がきちんと集めて、仕事にすればいいんです。
すごくシンプルでしょう。

0円から100万まで売ってますよ

私の場合、自分が扱っているものは、価格だけ見れば無料から100万まであるわけです。
で、100万のコースもお申し込みもらってますよ!

当然、安いとは言えないものもありますが、
内容からみたらものすごいお手頃価格なのでちっとも高くないと思っています。

だって、普通に人を常駐で雇う人件費に比べたら
ずっと安い価格で様々なサポートをしているのですから、お互いにメリットがあるのです。
それもかなり幅広いことに対応しているので、
それこそ
高いと思う人もいるかもしれないけど
必要だと思うから私を選ぶ人がいる。
これで充分なんです。

いいことを仕事として続けていく

仕事にすることから逃げない。
趣味でない限り、好きなことだからお金にならなくてもいい

いいことだから、お金が持ち出しになっても構わないなんてちっとも思いませんから

だって、子どもの塾代や学費もかかるしね、
美味しいものも食べたいしさ、
自分も家族も幸せにすることも私の人生の仕事ですから。

お勤めしている人がお給料をもらうのと同じで
ちゃんと仕事して知識をお金にしていく、時間をお金にしていく。
そして仕事で誰かをちゃんと幸せにする。
シンプルにこういうことだと思うんです。

さあ、今日もはたらこー!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 増え続けるレジュメ、書類はこうすればいいのです

  2. 【レポ】1月のコラボミニ講座は宇宙人と地球人の目標の立て方の…

  3. 個性の違いが分かるとビジネスがうまくいく!

  4. 完璧主義より成功する!最善主義って?

  5. ファミリー診断相変わらず人気です

  6. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  7. 自撮りだから自然で可愛い自分が撮れる!ブログHPで使える写真…

  8. ワードプレスはここが時短になる!-2つのサイトを管理しよう

  9. お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書き方…

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします