【疑問】カード決済で売り上げはアップするの?

【疑問】カード決済で売り上げはアップするの?

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、よく質問がある「カード決済」について!

今朝のラジオで、現金での決済をなくして
電子マネーやカード決済オンリーにしたレストランが取り上げられていました。
そのお店、業務時間が1~2時間短縮されて、
お客様とのコミュニケーションに時間をさけるようになった!という話をしていましたよ。

小さい金額の講座が多かった私はずっと講座当日、その場で決済というのをやっていたんです。
でも、確かにお釣りの準備もあるし、なにより、当日のお休みの時にキャンセル料をいただきにくい!
というのが難点でした。

カード決済は面倒?

私はカードはめんどくさそうというイメージがあったんですね。
なので、最初に取り入れたのはコースでの受講やチケット販売でした。
でも、コースやチケットにすると回数が増える分、
万単位での決済になるので、カードを使いたい人が増えます。

そこで、カードを取り入れ始めました。
今の時代は、個人事業主でもカード決済は取り入れやすいんですよ。

↓ちょっと前に書いた記事ですが、参考にしてみてくださいね

カード決済って取り入れた方がいいですか?

ペイモビズは非常に使い方がカンタンなので、10万以下の決済で、急いでいる時によく使います。
私はカード決済も取り入れて売り上げあがりましたよ~。
それと、銀行に行って入金を確認しなくても済むのでカード決済も手数料はかかりつつもいい面もありますね。

一番集客が大変なパターン

ちなみに、一番集客が大変なのは、少額の単発のメニューしかない場合です!
そういう場合は、売り上げをアップさせるのがすごーく大変なのです。
何故なら人数を集めないといけないから。

一番しんどいのは
集客力がないのに、人数を多く集めないといけない少額のメニューしかない人

これはメニューと流れ、両方から見直しが必要ですね。
ただ、メニューは下から作ってはダメなんですよね・・・・
この話は3時間かかるのでメールには書けないので講座でどうぞ↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【悩み】お友達価格から抜け出せない・・・

  2. 【動画2】泣きながら都内に行ったあの日のこと・・・・

  3. えっ、まじ?無人島にそれ持っていくの?

  4. 休日二度寝しない!朝の時間マネージメント

  5. 5時間でチラシも!メニューカードもできた!

  6. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  7. 集客ブログに関するお悩み&らくらく書くコツ記事まとめ

  8. ダサいヘッダーのポイントを辛口にまとめました

  9. 【感想】話を聴いているだけで、自分の可能性が広がる感じがしま…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.04.18

    続きが気になる!恋とダブルワークの話オススメ

  2. 2019.04.18

    【センスを磨くおすすめ本】けっきょく、よはく。

  3. 2019.04.17

    【特別動画】***の発想で効率化する方法

  4. 2019.04.11

    ハッキリ言えば、こうすれば夫は黙るよ

  5. 2019.04.08

    差別化するならこれを組み合わせると誰にも真似されない!

error: Content is protected !!