【レポ】福岡ビジネススタイルアップ講座

福岡ビジネススタイルアップ会レポ

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

福岡にて、ビジネススタイルアップ一年メンバーのフォロー会と新年セミナーを開催してきました!

いつもはオンラインが中心ですが、実は一番好きなのはリアル講座。
やっぱり、同じ空気感の中で時間を共にするエネルギーってお互いにすごいのです。
だから、人と会うって大事だなぁと思います。

いつも驚かれる私のギャップ

オンラインでずっと話していたクライアントさんにさえ、
「へぇ、やまなかさんって思っていた感じと違う!」とビックリされました。

私は自分が大事に思っていることを、情熱的に話すので、みなさん
「見た目より、エネルギッシュな人なんだー!」とちょっと面食らう感じなんだと思います。

でも、最終的に人を動かしているのは、なんかの「熱」なんだと私は思っています。
自分の熱を思いきって、出してみるからこそ、
「ああ、この人の温かさなり、情熱なりがなんかいいな!」と相手が思ってくれる。

だから、一生懸命であることを隠したり、臆することなんてなくて、出していい部分だと思ってます。
オンラインよりもリアルの方がその「熱伝導」が早くてインパクトがあるから、私は好きなんですよね~。

ただこれは、勢いがあったり、押しが強いとか言うのとは、ちょっと違う話。
真剣さとかに近いかな。

ともかく、講座をやるときも
仕事でクライアントさんと話す時も
この「真剣さ」は大切にしたいなぁ!と思っています。

人生と仕事の話

今回のセミナーは、仕事の目標の話が中心でしたが、話はもっと展開して人生の話だったな!と思います。
ビジネススタイルアップ講師のサロンオーナー岩下幸子さんは、
自分の店舗でもスタッフさんにこの話をかなりしっかりしている!という意味がよくわかりました。

時間だけ見ても、仕事にかけている時間って睡眠より長い。
ってことは、人生の中で仕事のウエイトは大きいってこと。
同時に仕事を通して成長できる要素は大きい。

だから、なんのために仕事を、どんな意識でするか?
という問いがはっきりしてないと結局、自分探し迷子になるよなぁ!と思うんです。

今日のセミナーのシートもあえて目標だけにしなかったのはそのため。
私も家に帰ってからまだまだ書き足したいことがいっぱいあるな!と思います。

この講座、すごくよかったから、オンラインでまたやりたいなー!と思いました。

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもに言いたい事は自分に言いたい事

  2. 研究で分かった新年の目標をほとんどの人が達成できない理由

  3. オリジナル講座が仕上がらない理由

  4. 中辛、辛口がお好きな方のための記事一覧

  5. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由…

  6. 「たら」「れば」言ってると腐るからね

  7. 9月スタート生満席御礼につき追加募集

  8. 泣いたり笑ったりの一日

  9. 羽生さんの直感力をビジネスに活かす方法

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  2. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  3. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  4. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

  5. 2019.08.28

    子育て支援団体が資金難に陥る5つの理由ー助成金頼りにでき…

error: Content is protected !!