【追加日程】クロージングミニ講座追加日程だしました!

クロージングミニ講座

PC1つでどこにってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

先日、ママスク勉強会の時に
自分の講師力チェックをしたところ「セールス力」がとーても低い方が多かったんです。

「営業が苦手」と自覚している女性も多いのでは?
その一方で、トークができないと自分の講座のよさを伝えられない!という現実もあります。

売り上げが上がらない、お申し込みが入らない理由を
ざっくりと「認知されていない」という理由で片づける人がいます。
でも、認知はそんなに関係ないんです。

出会う人が少なくても、ブログを見てくれる人が少なくても全く人との関わりがなく生きているってことはないでしょう。
ということは、出会ったときに仕事に繋がっていけば、PCが苦手だろうが、なんだろうが仕事になります。
むしろ、出会ったときに何を話すか?どう話すか?分かっていなければどんなに認知されても売れません。

営業=押し売り=嫌われる という誤解

こういう↑誤解している人もまだまだ多く、
この心理的なネックがあると相手が嫌がっていないのに引いてしまうんですよね。

それと、私たちのような講師業の場合は商品の一部に「自分」が含まれます。
女性の中には人の商品、自分の好きなものならいくらでも話せるのに!!という方も多いはず。

そういう方は、ちょっと考え方を変えないと
自分の商品のことを話す=売り込みしているみたいでイヤ
というところから抜け出せないでしょうね!

ちなみに、商品に自分が含まれる講師業の場合は、
いわゆる「保険」「住宅」「車」とは売り方が違うので本はあまり参考になりません!

そして、洋服と違って試着もできないのが「講座」
受ける前に判断しているのだから、カリキュラムがどうとかという問題ではありません。
内容を知る前に受けるかどうか決めるのだから。
ということは、お客様はあなたと話して買うかどうか?決めているってことですよ。

というわけで、クロージングミニ講座に最後の追加日程を出しました。
これでほんとにラストになると思います。

<追加>5/11午前ミニ講座★クロージング★
https://www.reservestock.jp/events/255098
 

<追加ラスト>5/11夜ミニ講座★クロージング★
https://www.reservestock.jp/events/259124

まだ迷っている方はこちらの記事もどうぞ

これ以上の差別化はない?起業家女性が身に着けたら最強になるクロージングの話

 

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】一か月に4件のカウンセリングのお申し込みをいただきま…

  2. オンラインツールZOOMの使い方を講座をメニューにしませんか…

  3. 自撮りだから自然で可愛い自分が撮れる!ブログHPで使える写真…

  4. その希望の月収や売り上げをどうやって作りますか?ー30万以上…

  5. やまなかまりこができるまで・・・

  6. 「どうやって飛び込んだらいいのでしょうか」

  7. 着やせ効果抜群!シワにならない魔法のワンピース

  8. えっ?毎朝4時半起きなのに!!!!

  9. 羽生さんの直感力をビジネスに活かす方法

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.08.14

    休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  2. 2018.08.11

    タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメール…

  3. 2018.08.11

    パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ー…

  4. 2018.08.10

    2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客…

  5. 2018.08.09

    集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業…

error: Content is protected !!