【追加日程】クロージングミニ講座追加日程だしました!

クロージングミニ講座

PC1つでどこにってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

先日、ママスク勉強会の時に
自分の講師力チェックをしたところ「セールス力」がとーても低い方が多かったんです。

「営業が苦手」と自覚している女性も多いのでは?
その一方で、トークができないと自分の講座のよさを伝えられない!という現実もあります。

売り上げが上がらない、お申し込みが入らない理由を
ざっくりと「認知されていない」という理由で片づける人がいます。
でも、認知はそんなに関係ないんです。

出会う人が少なくても、ブログを見てくれる人が少なくても全く人との関わりがなく生きているってことはないでしょう。
ということは、出会ったときに仕事に繋がっていけば、PCが苦手だろうが、なんだろうが仕事になります。
むしろ、出会ったときに何を話すか?どう話すか?分かっていなければどんなに認知されても売れません。

営業=押し売り=嫌われる という誤解

こういう↑誤解している人もまだまだ多く、
この心理的なネックがあると相手が嫌がっていないのに引いてしまうんですよね。

それと、私たちのような講師業の場合は商品の一部に「自分」が含まれます。
女性の中には人の商品、自分の好きなものならいくらでも話せるのに!!という方も多いはず。

そういう方は、ちょっと考え方を変えないと
自分の商品のことを話す=売り込みしているみたいでイヤ
というところから抜け出せないでしょうね!

ちなみに、商品に自分が含まれる講師業の場合は、
いわゆる「保険」「住宅」「車」とは売り方が違うので本はあまり参考になりません!

そして、洋服と違って試着もできないのが「講座」
受ける前に判断しているのだから、カリキュラムがどうとかという問題ではありません。
内容を知る前に受けるかどうか決めるのだから。
ということは、お客様はあなたと話して買うかどうか?決めているってことですよ。

というわけで、クロージングミニ講座に最後の追加日程を出しました。
これでほんとにラストになると思います。

<追加>5/11午前ミニ講座★クロージング★
https://www.reservestock.jp/events/255098
 

<追加ラスト>5/11夜ミニ講座★クロージング★
https://www.reservestock.jp/events/259124

まだ迷っている方はこちらの記事もどうぞ

これ以上の差別化はない?起業家女性が身に着けたら最強になるクロージングの話

 

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【嘘?ホント?】NASAがコレ120億ドルかけた?って話

  2. ハーバード式才能の伸ばし方

  3. セーブマイバッグならPCも書類も入るから便利

  4. 着る服がない!の処方箋

  5. 「キラキラ起業女子」なーんてバカにしていると見えてこない女性…

  6. 頼り上手な女になる

  7. パソコンで写真のコラージュをするときのおススメ画像編集サイト…

  8. 保活・転職・再就職<ママスクジョブ>つくりました

  9. 集客と売上げはこの3つで決まる。だから見てもらえないのか!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.10.05

    人は予防にお金は払わない!そこを動かすにはここだポイント…

  2. 2019.10.03

    ハンドメイド作家が陥る「安さ」という罠ー仕事になる人、な…

  3. 2019.10.02

    【感想】売り上げ、最高益を更新しています!

  4. 2019.09.30

    山中流40歳からの自由な働き方ー転勤族妻の雇われない生き…

  5. 2019.09.28

    関西人はケチなわけではない!大阪で人気講師になるコツ?

error: Content is protected !!