【特別動画】***の発想で効率化する方法

仕事の効率化

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

時間マネージメント講座などで、
これまでに300人以上の時間の棚卸を手伝ってきてよく聞かれることがあります。
それが、「効率化」

みんな時間が限られてた中で、最大限のパフォーマンスを出したいのだと思います。
そこで今日は「どうやって仕事を効率化させてきたか?」
という考え方のポイントを
動画にしました。どうぞ~

***の発想で効率化

 

今はまだ・・・、集められていないのに?と思ったらこう考える!

効率化のヒントは外にある

自分の中にある発想だけで効率化できるなら、もうすでにやっているはずです。
ということは、自分のやり方だけにしがみついていたらダメということ。
誰かがヒントやアドバイスをくれた時に「でも」「だって」「今まではやったことがない」
と言い出す人がいますが、むしろやったことがないからやるのです。

みんな、認められたリ褒められると喜ぶけれど、
時には、自分に厳しいことを言って新しい視点をくれる人の方が自分の仕事には役立ちます。
だって、お客様も友達も本当のことは優しい嘘で隠してしまうことが多いから。

客観的にみて、
・自分がこれぐらいは集まって欲しいなという人数が集まらない
・収入が伸び悩んでいる
とすれば、それは今のやり方で何かが足りないのかも!
と疑うぐらいの冷静さは持っていたい。

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアの時に
参加者が「かなり逆走して仕事を作ろうとしていた」
ことに気が付いてショックを受けることが多いんです。
だから起業するって決めたらすぐに聞きに来てくださいね。

<関連記事>

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 動画のプレゼントもらいました!

  2. しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持続さ…

  3. 裏メニュー開催してきました・・・・

  4. フランスのバカンスに学ぶ働く女のオンとオフ

  5. 仕事の七つ道具バッグ編ーA4ファイルが入る、出張に使える

  6. 【感想】今までよりファンになりました(*^_^*)

  7. 保育代が高いと働いてもなぁ

  8. なんと!日本人は「自分で決めたくない」人種だった!?

  9. お茶会、勉強会に大阪梅田で予約できる店、カフェまとめ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.07.18

    【理由】絶対に夫に相談しないこと-起業で夫婦関係を壊さな…

  2. 2019.07.16

    えっ、一日で!?ビフォーアフターを見せちゃいます

  3. 2019.07.13

    【実録】アメブロ公式ブロガーになる方法、決め手はここだっ…

  4. 2019.07.12

    知らないから何度も失敗するんだよな!

  5. 2019.06.26

    【感想】私が社長!?目からウロコでした!

error: Content is protected !!