GWのすごい働き方を2例紹介します!休み中にお客様や売り上げを作る方法

GWなど連休中の働き方

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

GWいかがお過ごしでしょうか?
こうした連休は思い切って休むという人、
世間が休んでいる時ほど需要がある仕事で営業するという人
がいそうです。

今日は、私の周りのGWのすごい働き方を2例紹介しようと思います。
今回はもう始まっていますが、夏休みや冬休みの参考になりますよ。

 

2日限定サロン!

先日チラシフォーマットでコラボした花野桃子さん。
彼女はGWに2日間限定サロンを大阪で営業しています。

さすが!2日間は朝から晩まで予約で満席だそうです。
今はレンタルサロンもありますからこういう働き方もできるわけです。
こうして2日間で桃子さんはまとめてしっかり収入を得るわけですね。
桃子さんは下のお子さんが1歳なので、
こういうメリハリの付け方は参考になる人が多そうですね。
5,6月には「収入の柱の増やし方セミナー」を桃子さんとコラボでまた開催予定です。
楽しみにしていて~。

 

動画マラソン

お雛祭りやクリスマスなどパーティーをコラボすることの多い村田弘子さん。
しあわせ相談倶楽部という結婚相談所をやっていらっしゃいます。
このGWにはその名も「婚活マラソン」をやっています。

22時 専門家との恋愛トークリレー
平成から令和を 愛と知恵で駆け抜ける
婚活マラソン2019 
https://resast.jp/events/341266

 

これ、本当に走るわけではなくて
毎日色々な講師の方にインタビューした動画を
毎晩、順番に流していくという動画リレーのようなもの。

私も、実は「時間術」でインタビューしてもらっています。
ほら、結婚すると自分の時間が無くなるというのを心配する方も多いですからね。
こんな風に、自分だけのコンテンツではなくて、誰かとコラボすることで切り口は広がります。
しかも、動画を準備しておけば、基本はあとは見てもらうだけ。
こういう働き方は準備8割!

準備次第で働き方は選べる

10日間は長いのでフルで出かけるという人は意外に少ないようで、
サポートしているクライアントさんも
「GW中に講座を立てたら満席!」との嬉しい声もいただいています。
結局のところ、休むも休まないも戦略です。

今日紹介したお二人も当たり前のことながら、
こういうGWプランを前々から準備していたわけです。
何をするのでも、準備をしておく!これがすごく重要ですね。

さて、私は?といえば今日はこれから2本オンラインです。
私の場合は10日も休んだのでは、
クライアントさんにご提案できる予約日が少なすぎて合いません。

10日のうち2日ぐらいはお仕事を入れています。
合間に定期のクライアントさんからの質問にはメール返信しています。
でも、基本的にはのんびり~。

準備次第で働き方は選べる

部活だのお友達との遊びに忙しい我が家の息子たち。
家族サービスなんて言葉は
実は親が子供たちに遊んでもらっていたんだなぁ!
としみじみ思います。

毎月、2回は金曜の夜からキャンピングカーで出掛けていた我が家。
引っ越し先を起点にあちこち行ったから、もう十分遊んでもらったよね!
と、今年は旦那とゆったりしたGWを過ごしています。

私は基本は休みはガッツリ取りたい人なので、
昔から平日はひたすら仕事しています。

5月は連休明けからは、土日以外はほぼフルで仕事と予約が入っています。
なので、また日に2~4本のオンラインやリアルでの講座やサポートが待っています。

こういうフリーの仕事において、ご依頼いただけるってことはすごく嬉しいこと。
私にとって「忙しい」は「嬉しい」「ありがたい」なのです。
だから働くことにすごくポジティブです。 

素敵な休日を~!

この内容は、私のグループメール会員に発信したものです。
集客のアイディアや情報をお届けしつつ、ご自身の活動を宣伝できるグループにも参加できます。
ぜひ登録しておいて↓

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分はこの会社で一生働いてどうなるんだろう

  2. 【お客様の声】1日で10万円のお申し込みをいただいたそうです…

  3. もやしになっても準備の女

  4. 見えない時間で稼ぎなさい

  5. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  6. 転勤族妻の起業という働き方ーまりこ卒論に協力する!の巻

  7. めんどくさいを抜け出すためのブログ記事まとめ

  8. 【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能です…

  9. 冬場のお休みやキャンセルでも売り上げを作る仕事の作り方

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!