【開催レポ】収入の柱でビジネス安定化講座

仕事の幅どう広げていく?

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日の仕事のしめは「収入の柱づくり講座」
子育てやダブルワークや自分の時間との両立で、
仕事の幅をどう広げていくか?の話でした。

個人事業主は自由に働けるの?

個人事業主になって、フリーで働ければ自由に働ける!と思っている人も多そうです。
確かに、事前に分かっている園行事やイベントなどは自分の裁量でスケジュールをあけておくことは可能です。


が、体調不良の時や急な用事の時はどうか?と言えば・・・
実際は、有給があるわけでもありません。
体調不良でも、代わりがいるわけでもないので
ちょっと無理してレッスンすることもないとはいえません。
お客様にお願いしてお休みするとなれば、その日の収入はゼロ。
こういう働き方は保証がないともいえるのです。

だからこそ、収入の柱は複数持っているといい

個人事業主は自由だけど、その働き方で自分の収入がきまるということ。
講座などで働く時間=収入
という労働型の収入もモデルだと、妊娠や出産の時に大ダメージを受けちゃう!!
そこで、講座では、複数の収入の柱とは?という話をしました。

 

続きは実践編で一緒に仕組みづくりしていきます

6月後半からは実践編がスタート。
夏休にキャンペーンの立て方から、販売までの流れを実践的にやっていく講座です。
6/27スタート夏休みに売り上げを作る方法ー実践編
すでにそのコースもお申し込みいただき半分が埋まりました!ワクワク~。

仕事の作り方は外から見ているだけではよく分からないことが多いですよね。
裏方の流れをしっかり知っておくのはとても大事。

それは、美味しい料理を食べても、厨房を見ないといまいち作り方が分からないのと同じこと。
なんとなくは分かるんだけど、細かいところのイメージができないのは、
やっぱり詳細が見えていないのでそこを一緒にやっていくコースになります。

今日のセミナーは出られなかったけど、興味のある人は個別にコメントやお問合せを!
動画も撮ってあるのでご覧いただけます(ミニ講座参加者と同じ5400円となります)
文末のフォームよりお知らせください↓

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 踏み出さなければ、人生はつまらない

  2. Gravatarに登録してみよう-ワードプレスのプロフィール…

  3. 売れた!申し込みがきた!クライアントさんたち大活躍

  4. オンラインで講師格差が生まれる!?インターネット講座起業

  5. もやしになっても準備の女

  6. 資格があれば稼げる?まさか!資格が多いほど集客が難しい理由

  7. 息子ダブル受験!私の1月、気になる収入の話

  8. 大人も「本気で頑張ってる」って言っていいんだよ!

  9. メニューが悪いから売れないわけでは全くありません!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2022.08.15

    「LINE公式」「メルマガ」どっちがいい?ー起業の基本♡…

  2. 2022.02.02

    知識をお金に!ビジネスセンスを磨く3つのやり方ー女性起業…

  3. 2022.01.30

    お金が入ってくる人気づかない人!女性講師、コーチ、インス…

  4. 2022.01.28

    お申し込みが来ない人の3つの特徴!起業女性講師業、コーチ…

  5. 2022.01.07

    認知を広げるとは?同業者と横のつながりは必要?交流の意味…

error: Content is protected !!