仕事を辞めて3カ月で10万ちゃんと超えました!

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

6か月サポートやその後の継続サポートのクライアントさん
日々の仕事をしながら
宿題や作業を進めることになるので
ほとんどの方が最初の3か月はキツそうです。

それは、別に仕事に限ったことでもなくて、
運動だって、筋肉をつけようとおもったら、
ちょっとキツいを続けるもの。

何か変化を起こしたいときは
ちょっとキツいが必要ということ。
今までと同じことをしていたら結果は同じですから。

今日は、読んできっと刺激を受ける私のクライアントさんの話を紹介します。

Contents

10万超えたそうです!

先日紹介したこのクライアントさん↓

>まりこさーん!
今月になってお申し込みが続いています
嬉しい悲鳴

このクライアントさんからは
その後も、いい結果報告が続いています。
頑張っている人はちゃんと結果が出てきます。

>あの後、またお申し込みが入りました!
今月ついに目標の10万を超えました。
しかも認定講座抜きで○○○○の仕事のみです。

まずは10万をしっかり作る

認定講座などのある程度の金額のメニューがある人は
一人でも売り上げ自体は10万を超えることはありえます。
が、協会の認定資格だと自分に入ってくるのは約4割。
割のいいところでもまあ5割でしょうか。
→私の時間マネージメント講座は私の利益度外視だから高利益率だけど
普通はそんなことありえないので

とすると、10万の売り上げがあっても手元に入ってくるのは4万程度。
そう考えると、自分にほぼ全部収入として入ってくるオリジナルメニューは強い!
このクライアントさんとも、
オリジナルメニューを軌道に乗せるべく
値段設定などから結構緻密に相談してきました。

しっかり10万売り上げれば、
協会のメニューを売るよりも利益は格段にアップします。

それと、私はこのクライアントさんはまだまだ売れるだろうなと確信しています。
なぜなら、毎日のようにお問合せが入っているようだから。

>継続の方のオプション追加とか
単発とか毎日何かしらのお問合せが入っています

 

本当にいいメニューを提供すると、実はこうしてオプションや
継続が増えるんです。

適当に作った変に金額だけ高いメニューではこうはいきません。
一回は宣伝のうまさで買う人がまぐれで出てくるかもしれないけれど
お客様はシビア。
そんな人は「もう絶対に買わない」と言われちゃいます。
FBでよく見かけていた人でもいなくなっちゃう人はそのパターンが多いです。

だから、きちんとクライアントさんから継続が取れている人は
売り上げがアップしていくんです。

さらに↓どうやって申し込みに繋がっているのか?
と聞くと、お申し込みの決め手は、一緒に考えた●●●●のようです。
(ここは有料のアドバイスで作ったものなので内緒でお許しを)



>●●●●だと思います!
みなさん、検索からたどり着いてくださっています。

3か月後に結果が見えてくるというメルマガ
ほんまに当たってる!
仕事辞めてちょうど3か月です。

ほんと嬉しい限りです!
早速、このクライアントさんからは値上げの相談が来ているので
これまた作戦を返信しました。
私は、集客と仕組みづくりをすべく
こういうやりとりを常時10~15人ぐらいの定期のお客様としています。

 

最初に軌道に乗せるのが一番難しい

実は、すでにお客様がある程度いる人が売り上げをあげるのはメニューの改善が鍵になります。
が、ゼロからスタートなるとそうはいきません。
最初に軌道に乗せるまでが一番難しい。
だから、文頭に書いたように
ほとんどの方が最初の3か月はキツく感じる。
最初の1ねんで辞めちゃう人も実は多数いるのが現実です。

仕事を始めて、半年以上たった方はそろそろ成果や変化が出てくる時期です。
基準としては、
1年たっていて、月に10名以上の集客ができていないなら
それはかなりマズイというか
頑張る方向性がちがうかもな!と思った方がいいですヨ。

私のサポートはこうした、
軌道に乗せるための最初のスタートアップのクライアントさんも多いです。
集客講座なんて自分にはまだ早いなーんてこと全然ありませんよ。
むしろ、私の集客講座は起業すると決めたら速攻で聞いて欲しい内容をまとめています。
→認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

 

今日のまとめ

最初にお客様を作れるか?でその次の動きかが変わります。
ただ高額なだけのメニューがあっても
悪評が立つだけ。
ちゃんとした売り方で、ちゃんと喜ばれながら収入アップしていこう!
今の行動が3カ月後の集客を作っています。

このクライアントさんもこの講座から参加してくださいましたよ!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【空きが出ました】東京、3割増し美人自撮り&シチュ…

  2. 起業で資格取得したのにお客様が集まらない人がやりがちな間違っ…

  3. 羽生さんの直感力をビジネスに活かす方法

  4. 【涙の動画講座の3回目】ー動画編集の先生になる3回講座

  5. 【キャンペーン準備】オリジナルカレンダーフォーマット&録画の…

  6. ワードプレスにしようかなと思ったらまず読む記事

  7. 大盛り上がりのヒミツゲーム

  8. 【がーん】その結果、嫌われた・・・・と言う話

  9. 集客と売上げはこの3つで決まる。だから見てもらえないのか!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る