開催してもお申し込みがなかったらどうしよう?ー心のハードルシリーズ

起業一年目は仕事のこと以外でも心配が色々

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日の心配は
「開催してもお申し込みがなかったらどうしよう?」

はじめてのイベント、講座、お茶会などを企画するときに心をよぎる不安。
起業一年目は仕事のこと以外でも心配が色々あると思うんです。

集客のこと
時間のこと

お金のこと
そして、気持ちのこと
頑張ってやろうとは思うのだけど、
心理的なネックがある。実はそんな方も多いのです。

そこで、これまで実際に交流会や勉強会で質問や相談を受けたことを私なりにまとめてみました。

開催してもお申し込みがなかったらどうしよう?

失敗が怖い人に読んで欲しい記事

そもそも、集まらないのは準備の順番がおかしいから!ということも結構あります。
流れと仕組みをきちんと考えてからやって、それでも集まらないときは
直前すぎたり、告知の方の問題なのでまたやればいいだけですよ。大丈夫。

今日のまとめ
なんでもやってみないと分からない。だから心配せずにやってみるのは大事。
ただし、せっかくやるなら仕組みと順番は整えてからやること。
無駄に傷をおう必要もないんだから。

ステップの話はこの講座です↓
<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  2. 奇跡の営業

  3. 「いますぐはじめる認知度アップ」ーマリポーサレポ

  4. 感想:今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ受け…

  5. ほんとにカッコいいってそういうこと

  6. 営業が苦手!という人の大きな勘違い

  7. イベントをやればやるほど、メルマガ読者さんが自動で増える仕組…

  8. 【感想】2020年無料講座「早く効率的にする5つのコツ」

  9. 他をけなさなくても自分の良さで買ってもらう方法

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.06.01

    アプリでここまでできるの!?驚きの写真加工を動画にしまし…

  2. 2021.05.31

    【絶対黒字!】コロナでキャンセルになった仕事の埋め合わせ…

  3. 2021.05.25

    収入アップ!書くのも話すのも苦手な人に知ってほしいアウト…

  4. 2021.05.09

    重要なメールがGメールで迷惑メールフォルダに入ってしまう…

  5. 2021.04.23

    【レポ】100万を余裕で超えたグルコン卒業生

error: Content is protected !!