『グランメゾン東京』を見た夫が言った衝撃的な言葉

人は聞きなれない言葉は覚えられない

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

グランメゾン東京の5話で過去の回想シーンが出てきまして、
キムタクが3つ星を取れなかった悔しさで涙しながら
祥平のまかない飯を食べるシーンがあったんですね。

夫が

いやぁ、今回のドラマいいよねぇ。
あの、祥平のハムエッグで俺は救われたんだ!
ってキムタクがいうシーンが良かった

と、真顔で言うんですね。

えっ、まかない飯、ハムエッグなんて簡単な名前だった?
そんなわけねーべ!と思って調べたら
「アッシパルマンティエ」という料理でしたよね。

ハムエッグではなかった!

ほらー、ハムエッグちゃうやんか!
庶民は分からない料理名は勝手に変換しちゃうんだなぁ!
としみじみ思った休日の朝でした。


とはいいつつ、
私はそのキムタクが泣いているシーンをみて

「普段は強そうないい男が泣くと、女心をくすぐるな!
まあ沢村さんの方が好きなんだけど」
とこれまたくだらないことを思っていたわけです。

中2に分かる単語で

ちなみに、ブログやメルマガなどで記事を書くときには
中学二年生が読んで分かる文章で!と言われています。
特に、専門用語や今回のような耳慣れない料理名などの言葉は
注釈を入れたりしないとわかりづらいので気を付けて~。

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 5人以上は絶対に疑問に思っているはず・・・・

  2. 6ヶ月走ってくぞ~

  3. 【開催レポ】収入の柱でビジネス安定化講座

  4. 起業のステージをレベル分けしてみました!

  5. Nちゃん個性大爆発だった話

  6. チャンスの神さまの前髪を取れる人取れない人

  7. 蛇のいる部屋に入れ!

  8. 時間を減らすための講座じゃありません

  9. こういう講師は仲間からもお客様からも嫌われる 

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.09.15

    お金の意識が\昭和の時代/過ぎる件

  2. 2020.09.05

    超便利でオシャレオンライン動画編集ツール!「FlexCl…

  3. 2020.09.05

    インスタ、FB、SNSブランディングのコツまとめ!絶対や…

  4. 2020.08.26

    オンライン化はZOOMだけじゃダメなんだってば!ー全国に…

  5. 2020.08.19

    【募集】ママスクオンライン講師になりませんか?

error: Content is protected !!