私の実体験で一番驚かれたことー折れない起業術

気が弱くてもできる起業のサバイバル方法


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先週末は、私の実体験をポジティ部夜会で話していました。
どうやら私は鋼のメンタルと体を持っていると思われていたようで皆ビックリしてましたね。

・プレッシャーが強いとお腹が痛くなる
→今のような仕事をし始めた時も1年ぐらいはお腹をこわしていた
→ご飯を食べられなくなるので痩せていく

とか

・出張講座の前の日は一睡もできない
→ほとんど寝ないまま150%ぐらいの本気度で講座をするため、終わった後
倒れるに近い感じで眠る

とか

・泣きながら仕事した話
→実際に大変なこと、嫌なこと
失敗することは、チャレンジが多いほど沢山起こるので当然なのですがキツイ

とか
もう40年もそういう自分と付き合ってると、
そういうなかなか変えられない部分とは仲良く付き合っていくしかないでしょう。

メンタル強くないと分かっているので、
・コツコツとできることは地道に
・不安にならないように準備して
・前倒しで自分に余裕を作って
仕事しているのですね、私の場合。

だから、いたって普通の人間です。

そして、普通の人間だからこそ、

・お客様に喜んでもらいたい
・せっかくやるならやりがいを感じたい
頑張った分は収入を得たいという欲もある
自分の時間もしっかり欲しい!

出来ないことに無駄に落ち込まない。
最初から自分は天才でもなんでもないと分かっています。
さっさと人に教えてもらい出来るようになればいい。

と、いたってシンプル思考です。

わからないからやりたくないだけ

時々、自分のホントにやりたいことは何だろう?
みたいな壮大な問いに巻き込まれて迷子になっている人を見かけます。
そんなことは、ハッキリいって仕事には関係ありません。

ラーメン屋に入って注文したのに
店主が「これが本当に自分がやりたいことなのか?」
と自問自答をはじめてラーメンが出てこなかったら困ります。

つまり、考えることに一生懸命になると
本来すべき仕事が手につかなくなるので超危険。
お客さんからしたら大迷惑です。

モチベーションが上がらない理由は、
「本当にやりたいことではないから」ではありません。

大抵の場合、
・よくやり方が分からない
・誰に習ったらいいか分からない
・難しそうで萎える
・優先順位が分からない
など

要するに分からないところがあってもエイっと動けるタイプではないだけのことです。
そういう人は、すぐに習って解決してしまえばいい。
私もいつも分からないことはサポートを受けたり、教えてもらって覚えます。

はじめたことが続かないのも当たり前です。
誰だって面倒なことはイヤなもの。
意志が弱いのは皆同じで、弱いままにしておくかどうか?の問題です。
いい仲間に囲まれるとやる気になりますよ。

やり始める前から、結果が出るのだろうか?と不安になるという人もいます。
起業の場合、頑張った分だけ正確に売り上げに反映する!と感じています。
特に30万までは普通に頑張った分だけ収入になります!大丈夫!
ただ、意味のないことを頑張ってもだめ。
ちゃんとしたやり方でね!

実体験の話は、結構プライベートな話をする一方で勇気が出た!
という方も多いのでまた何かの機会にお話ししますね!

起業したらまずこの講座へどうぞ↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. サッカーに例えてみた!人数や売り上げを倍にするためにすること…

  2. 保育代が高いと働いてもなぁ

  3. 【動画版】”サイモン・シネックの『優れたリーダー…

  4. 夏休み兄弟のこんな個性の違いを発見しました!兄弟子育てのコツ…

  5. オンライン講座にあると便利なスピーカーとマイクの話

  6. 夜の秘密グループではこんなことが行われています・・・・

  7. Nちゃん個性大爆発だった話

  8. アメとムチ、あなたはどっちで動く?

  9. ブログのアイデアが沢山出てきました!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.25

    動画の先生になる講座ー卒業生の活躍高橋琴さんのオシャレす…

  2. 2020.06.25

    お花畑でお客様を呼び込む集客戦略ー世羅高原農場

  3. 2020.06.24

    「あいつは仕事ができない!」とは言わせない!まずは身に付…

  4. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  5. 2020.06.16

    【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

error: Content is protected !!