人と比べて落ち込んでしまうー起業1年目の心のハードル

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
学校がそろりそろりと始まりました。
このまましばらくWITHコロナが続きそうですね。

今年は、兄も弟もうちの子たちは受験生。
息子たちが頑張る年は、
私は私のことを頑張る年。

中高生にもなれば、
受験で親が出る幕はさほどない。
子どもたちに頑張ってほしければ、
自分も頑張っているところを見せればいいと思ってます。

コロナで自宅自粛になり、
私はこの数か月、いつもの2,3倍は時間的にもエネルギ―的にも働いたと思います。

世の中が後ろ向きの雰囲気の時に
突き進むのはとてもエネルギーのいることなのでヘトヘトになった数か月でした。

それは息子も同じ。
長男が、「ほれ!」と鉛筆コレクションを見せてくれました。

よくまあ、こんなに鉛筆短くなるまで使ったもんだ。笑

すべてのスポーツ選手が金メダルを取れるわけではないから
努力はすべて実るとはいえない。
でも、頑張らずにあの舞台に立った人なんて1人もいないはず。

だから、我が家の家訓は

つべこべ言わずに、ただ、やり続けろ

これに尽きます。

ちなみに、ここまで使うためには、
短くなったら鉛筆同士をセロテープでグルグル巻いて使うそうです。

そろそろ、その時間がもったいなくね?
と気が付いたようで、
最近シャーペンにしてるから、お母さんにあげる!と持ってきました。

おかあさん、別にいらないけどぉー!
と思ったけど、ネタにさせてもらいます。

Contents

それでも、つい人と比べて落ち込んでしまう

頑張り始めると起こることの一つが、挫折感。
大抵の場合、やり始めると
「あれ、自分よりもっとすごい人がいる!」
「あれ?やっぱり実績もないしダメかな」と不安になったりするもの。
頑張っている人ほど、メンタル的に苦しくなることも。

そのうち、

「なんのキャリアもない、私のような人間の発信を見たい人がいるのだろうか?」
「私なんかが先生になって良いのだろうか?」
「私より本家の先生から学んだ方がお客様は幸せに決まってる!!」

と行動までストップしてしまうことも多いんです。

そこで、今月も好評のお仕事メンタル講座を開催します。
実は、個人で働くうえで心のハードルは沢山あるんですよね~。

6月15日ポジティブ無料開催
「人と比べて落ち込まなくなる方法」
https://www.reservestock.jp/events/446659

こちらは好評につき2回目!お得な開催
6月8日「本気でやろうとすると邪魔が入る」
https://www.reservestock.jp/events/444085

例えば
子どもが熱を出す
夫に反対される
親が体調を崩す
子どもが不安定になる
自分の体調不良
モノが壊れる

 

心のハードルシリーズ

心のハードルシリーズは、1回目は無料。
好評のものを2回目から3000円程度で開催しています。
それでも、内容的には有料だとウン万しそうな内容なのでとーてもお得に設定しています。
なぜなら、起業は最初の1年でやめてしまう人が半分以上だからです。

せっかく資格を取ったのに、もったいないなぁと思って見てきました。
そこで、集客うんぬんだけでなく、
心のハードルも少しずつ飛び越えていけるようにサポートできたらなと思うようになりました。

ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね。
こういう講座は起業初期だったり、
今仕事がうまく行っていない方も多く出ますので
安心して参加してくださいね。

ある先生が、
うまく行かないときに心がけているのは
「ふてくされないこと」と言っていました。

これ納得です。
大抵、うまく行かないと
やめたくなったり
続けるモチベーションがどうとか愚痴を言いたくなったり
凹むわけです。

だけど、
うまく行かなくても
諦めない
ふてくされない
腐らない

そうすると、魔法のドアみたいのが
何かの拍子に開いて
新しい展開が生まれるのかも。
ちゃんと自分の輝ける場所はありますね!

 

その他のおすすめ講座

2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006


 

 

今日のまとめ

腐らず、ふてくされず続けること。
でも、一人で働いていると気持ちが凹むことありますよね~。
ぜひ、ポジティ部参加してみて

ノウハウも大事だけど、行動する気持ちもすごく大切ですから。

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

  2. 追われる毎日、少しでも変えたくて受けた講座

  3. ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

  4. 一気に写真や画像のサイズ縮小ができる便利なサイト

  5. 夏休みだからブログが書けないとか言ってるから秋に困るんだって…

  6. 【満席】10年続く仕事の作り方6か月集中グループコンサル

  7. 【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事の作…

  8. 自分メンテナンスDAYー自分を元気にする時間術

  9. えっ!これ無料なの?無料特典アレコレ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…