8月景気回復、売り上げ伸びそう!

8月景気回復、売り上げ伸びそう!


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

「8月景気回復、売り上げ伸びそう!」

というタイトルで今日は発信しています。

このタイトルを見て、開いた方は
「へぇ、そうなの?嬉しいなぁ」
「本当?どういうこと?」
「えっ?コロナ感染者も増えていてそんなわけないじゃん」
と思った人と、色々だと思います。

そして、それぞれ各自が思った通りの現実になると思います。

つまり、
「8月はきっと売り上げも伸びて、いい月になりそう!」
と思うだけでなく、努力もする人は実際いい月になるでしょう。

「そんなわけないって!夏休みでも人は外に出ないんだし、景気がよくなるはずない!」
と思って、今は時期も悪いし新しいことに挑戦したり、お金を使うのは控えよう!
と思った人は景気も悪けりゃ、特にいい月にもならないかもね。

私たちは世の中を見たいように見ている
世界は自分が作りだしている。

コロナが起こり、リアルが中心の仕事をしていた方の中には
なにをやっても無理
もう今は何もしないでおこう
と行動自体をSTOPしてしまった方もいました。

一方で、同じコロナ期でも
自分なりのやり方を模索し続けている人もいました。

つまり、同じ状況でも
その物事に対する捉え方によって
行動はひとりひとり全然違うということなんです。

長年気をつけていること

これは何でも前向きにとらえればいいという単純なことではありません。
そこで、どんな状況でも負けずに働くモチベーションキープするための私なりの心がけを紹介します。

長年気を付けていること

1悪いニュースを見過ぎない
→世の中がとても暗く見えるようになります
ニュースなんか日に1回みたら十分。
同じニュースでも朝昼晩と「○○県のコンビニに強盗が入りました」なんて繰り返し聞かされると、なんだか世の中物騒だと感じちゃう気がしません?

2、それ、本当?と自分の頭でも考えてみる
→何事も発信者の意図があるので、自分のことに置き換えて考えてみる
感情に引っ張られすぎずにフラットに見るのも大事。

3、ちゃんと計算する
確かに世の中では恐ろしい事件も起こっているし、悪い人も世の中にはいるでしょう。
でも、確率ってものもあると思うんです。
分母を考えたら、そんなに怖がることはなかった!ってこともあるのでは?

4ベストを尽くせ
環境が!とか社会が!とか言い出したらきりがありません。
だから、自分なりに努力すること。
もうおばさんなので、ありえない奇跡よりも、努力で引き寄せる幸運を狙います。

5、「当たり前のようにイイコトが起こる」を信じる
自分はうまくいきっこない!みたいな思い込みが強い人がいます。
そしてその通り、やっぱり上手くいかないのです。
だから、自分は運もいいし、日ごろから頑張っているので「当たり前のようにイイコトが起こる!」と信じています。
そしてイイコトが起こっても、
「こんなにイイコトが起こったら次は悪いことが起こるに違いない!」なんてことも思いません。
イイコトばっかり起こるに決まってるんだから!

 

イイコトが起こると信じられない人へ

ただ、5は人によっては、そんなこと信じられないという人もいそう。
「今やっていることも上手く行っていなし」
「今まで何をやっても成果が出なかった」
「自分に自信がない」
という人にとっては

イイコトが起こるはずなんてない!
という思い込みをそのまま叶えてしまっている状態です。

そういう人は、まずは4の「ベストを尽くし努力する」を本気でやればいいとお伝えしたい。
「これだけやったんだから、そりゃ上手くいくよね」と信じられるようになるから。

自信をつけたいなら約束を守る

よく「自信がない」ということをおっしゃる方がいますが、
自分との約束を守ることから始めたらいいと思っています。

自分との約束とは
自分で決めた仕事の内容や納期をきっちり守ること。
最初は計画が甘くて終わらなくても、翌日以降きちんとやり続け終わらせる。

こういうことの積み重ねで、
ああ、自分はちゃんと出来るようになっている!と感じられます。
その積み重ねが自信になるはず。

自分が世界で一番自分の味方でいてください。
世界で一番、自分が好き!
と大切に思えるようになったら、
人からの賞賛や承認がなくても毎日が楽しく過ごせるはずです。

今はリアルで人と会えないだけに
誰かからパワーをもらうというのが難しいのです。

だから、自分で自分を応援してください。
自分で自分に頑張ったね!すごいじゃんと言いましょ。

大人になったら、少々自分との約束を破っても誰からも怒られません。
でも、自分は破ったことを知っているだけにちょっとした罪悪感が残るんですよね。

だからこそ、自信をつける第一歩は、自分との約束を守ることなんです。


(↑ひまわり畑すっごく綺麗でした)

ポジティブで起業や副業に前向きになれるメールを配信中↓
ぜひ登録を!

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 話が盛り上がるトークアバウトカードーお茶会にぴったり

  2. グズな自分から抜け出すたった一つのシンプルな方法

  3. 「認知」には○○が必要!?個人事業主、おうち起業の集客リアル…

  4. 【感想】急にお申し込みが続いてあわあわしています!

  5. ワードプレスWordPress5.0のエディタが変わって大混…

  6. 欲しいものより必要なものを考えるべし!-働くママの仕事術

  7. 一人しか来なかったら人気がないと思われちゃうかも!ー心のハー…

  8. 一番もったいない時間の使い方、それは・・・

  9. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.11.14

    SNS、ブログでどうやったら認知してもらえるの?

  2. 2020.11.12

    【秋クラス】動画編集の先生になる3回講座スタート

  3. 2020.11.03

    講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイ…

  4. 2020.11.02

    習慣は才能を超えるーフォロワー激増!毎日発信チャレンジ募…

  5. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

error: Content is protected !!