大人になってからのファッションの楽しみ方

大阪に行ったら会いたいあの人

時間マネージメントコーチの山中真理子です。
週末大阪に行ってきました。

大阪の姐さんと勝手に慕っている
髙田 裕子さんと夕御飯。

大阪に行ったばかりのころ
学校のママ友に裕子さんのブログを紹介してもらって

ものすごい勢いで過去記事をばーーーと読んで
もうこの方に絶対に会いたい!と
すぐにメールさせてもらった記憶があります。

それから、一緒に講座をしたり。
いつも私がオシャレの刺激をもらう存在です。

同年代の友達とは会うと
健康だとかの話になりがちですが
裕子さんとはとにかくいつもファッションだの楽しい話ができるのです。

裕子さんも
学校の入学式や行事で素敵な服装の方を見ると
声をかけてランチにお誘いしているという話を聞きました。

大人になるとどうやって友達を作るの?と思いがちですが
自分が好きなテイストのファッションを
している人に声をかけるっていいなぁと思いました。
絶対話していて楽しそうだもん。

今回も
姐さん、グリーンのスカートが
めっちゃ素敵でした。(いい壁を見つけたのでパチリ)


僭越ながら私が写真撮らせてもらいました。↑ふんわり素敵~

 

好きなものの共通点

この日も仕事の話半分あとは
こんな服が好き、着たい!と
私がピンタレストに溜めてある画像を見せながらファッション談義。

店を移って、食べまくりながら五時間ぐらい話してました。

そう、ピンタレストは画像をピンして
自分のボードを作れる仕組みになっています。


これがすごく便利で

私は
好きなもの
このファッションしてみたい!
参考になる着こなし
配色ルール
レイアウトの素敵なチラシ、サイト

素敵な構図の写真
遊びのアイディア
手作りのアイディア
ショートカットの髪型(いつも美容師さんに見せてます)

など、気に入ったものをそれぞれのボードにためています。

これ、センスを磨くのに見るとすごく参考になるんですよ~。

裕子さんとこれを一緒に見ていたら
まりこさんの好きなものって共通点あるよね!という話なってまた大発見。
秋冬にはぜったいこの小物を取り入れようという話になりました。


いくつになっても輝く人と話すのはいいものです。

大人もファッションをまだまだ楽しめますね!
ファッション談議ができる女友達、先輩、絶対必要!!と思った大阪の夜でした。

大阪でファッションの相談をしたくなったら裕子さんのブログ覗いてみてくださいね!

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 会議もWEBで!の時代になりました

  2. 伝説の縄跳び話

  3. 凡人が勝つ3つの打ち手

  4. 【感想】集客が悩み!ブログも、 アプローチの仕方もズレていた!

  5. この前、信号待ちで声をかけられたんですよ・・・

  6. 引っ越しても、どこに住んでいても仕事は作れる!転勤族ママの仕事術

  7. 「旦那バカヤロー」と思いました

  8. 奇跡の営業