日本橋百貨店のSNS研修

百貨店のSNS研修

今日も百貨店様でSNS指導のお仕事~。
一番店舗から希望が多かったらしく、朝から夕方まで14店舗をばばばばーっと巡る。
前回は12店舗で、終わったあと瞬死。
今日も気合いいれていかないと!

昨日下調べをしていたら、
素敵なお店が多くてウキウキ。

メンズのお店とか、入ってみたかったー!とワクワク。
同時に、素朴な疑問もいっぱい。

●違い
この商品とこの商品の違いってこの表現だとよく分からないよな。
●価値
なぜ、こんなに価格が違うんだろう?
●知識のギャップ
この専門用語は普通の人は分からないよな。
このハッシュタグでは調べないだろうな。
●写真
この写真の撮り方だと大きさが全然わからないぞ。
この暗さは撮りっぱなしで投稿しているな。

など、メモメモ。

天井にライトが沢山ある店舗も多くて写真はかなり難しいのよね!
お店とお客様では、知識のギャップがあるから、一般目線も伝えていきます。
前回もちゃんと準備しておき、さらに質問には実例を見せながらどんどん答えて、すごく喜んでもらいました。
そうだよね、ふだん相談する人いないもんねぇ。

普段からクライアントさんの業種は広いけれど、店舗だと物販、サービス、さらにメンズも混じってさらに広くなるからホント、頭を絞りまくります。

さっ、今日もお仕事まりこ、いってきまーす。
やっぱり、今回も雨だぜ!

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. お金のことで、子どもに諦めさせたくない!

  2. 100万円補助金コロナで急きょ拡充ー小規模事業者持続化補助金…

  3. 起業ブームだろうが、ママ起業に向いていない人ベスト5ー辛口、…

  4. 起業のステージをレベル分けしてみました!

  5. えっ!脱落者9割の現実ってどういうこと?

  6. 旅行中でも売り上げゼロにしない私の工夫

  7. 鎌倉大仏近くでランチーしゃもじ

  8. 【感想】私が社長!?目からウロコでした!

  9. 「それでは売れませんよ!」とバッサリ。

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.12.08

    動画で学ぶ!起業・インスタリール・養成講座の作り方・収入…

  2. 2021.12.02

    これで一生お金に困らない ♥お金に愛されて…

  3. 2021.10.21

    【長女症候群の苦しさと活かし方】体験談!長女の私をラクに…

  4. 2021.10.17

    大人の女になる覚悟!日本は子どもの方が得をする?大人にな…

  5. 2021.09.29

    日本橋百貨店のSNS研修

error: Content is protected !!