ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日は「ワードプレスってどんなの」という質問をもらったので記事にしますね。

アメブロ・・・

先日、個別相談していてアメブロの話に・・・・
その方はアメブロの方が記事に禁止タグかNGワードが入っているらしく
2時間かけて書いた記事がアップできなかった話をしていました。

ご本人は

「金額を記載したからかな~」と言っていましたが、
アメブロ側の設定なので何が引っかかっているか
わからないのが一番もどかしいですね。

実はこういうことって結構あります。
アメブロには禁止タグも禁止ワードもあるので
それが文中にあるとアップできないのでね。

がーん、シリーズ

こういうのってほんと、「くーーーっ」って感じ。
時間がもったいないし、やる気そがれるわぁ、というのも納得です。

ただ、アメブロは利用者も多いですし、
なにより無料!これに惹かれて使っている人が多いですね。

 

ワードプレスにして1年

私はこの4月でワードプレスに移行して1年となりました。
振り返ってみてもいいタイミングでワードプレスにしたなと思います。

ワードプレスにした理由
・仕事が多岐にわたってきてごちゃごちゃしてきていた
・子育て団体など活動をサイトにきちんと分けたかった
・検閲されることなく自分の書きたいことを安心して書きたかった
・投稿する際に定型文など便利な機能がワードプレスにはあるらしいと聞いていた

とそんなわけで、私はワードプレスに移行しました。
本当はアメブロも残してあるのでたまに更新した方がいいのですが
ワードプレスだけで3サイト管理しているのでそこまでは追い付かずで
基本ワードプレスだけにしています。

シリーズ

ワードプレスにしてよかった点

・更新のスピードは上がった(定型文などサクッと入れられるので)
・自分の好きにカスタマイズできる自由性
・使い方は思っていたよりも難しくもなく、かえって楽になった
・お金を払ってサーバーやドメインを取っているのでちゃんとやろうと思える

などなど色々考えてみて、やっぱり変えてよかったなぁと思います。
自分や家族との時間も作りながら仕事していくので
あれば時間短縮につながるものはどんどん取り入れないと!とおもうので。

シリーズ

次のワードプレス講座

今やっている自分メディアの作り方講座は

自分のセルフブランディング

ワードプレス

で自分メディアを発信していく事についての講座です。

こちらの講座はあまりにボリュームがある過ぎる!
ということで

ワードプレスはワードプレスで
講座は講座でそれぞれ分けることにしました。

そのため、今後はワードプレスのほうは個別にお受けする感じになります。
すでにお問合せをいただき、個別開催もしているところです。
興味のあるかたはこちらの個別開催についてをご覧くださいね。

ワードプレス♪クイックカスタマイズ

 
kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

関連記事

  1. みんなのために!が強すぎると

  2. 無駄な服を買わないコツは事前の●●●●にあった!

  3. 【感想】起業初心者の方にも凄く内容がわかりやすいです。

  4. 準備の男「プール開きがやってきた」の巻

  5. 苦手なの?経験がないだけ?どっち?

  6. スナックまりこ、こんな感じ

  7. 着慣れない服にこそ美女力が宿るーグラマーさんと貧相さんの服選び

  8. 品川でトークアバウトーおしゃべりカードで盛り上がるの巻