違いのわかる女になる・・・

個性心理学マスターインストラクターやまなかまりこです。

今日は横浜で個性心理学アドバイザー講座でしたよ。
今月も資格取得養成講座が毎週のように入ってきています。

 

こんな方に人気です

いろいろな講座を教えてきましたが、この講座はかなり幅広い方からお問い合わせをいただく人気講座です。
だって、よく考えたら
生きていく以上
誰ともかかわらないなんて無理だものね。

だからこそ、人間関係のトラブルがあったり、
どうして伝わらないんだろう?なんて悩んだりする。
親子であっても同じ。
私の周りでは特に子育てと復帰した職場でこの個性心理学を活かしている人が多いですよ。

今日は、再受講の方もご一緒しました。

今年、アドバイザーとインストラクターを受講して資格を取ったばかりの方が今月、アドバイザー講座が決まったのだそう。

自分の開講の準備もかねて再受講にいらっしゃいました。受講後、モニター募集もどんどん集まっていてすごいんですよ。

 

ここが面白い!

いつもアドバイザーで盛り上がるのが、
個性別のこんなときどうする?っていう事例紹介。

タイプ別の
・遅刻した時の謝り方
・醤油とソースの入れ物が似ていてわからないときどうする?
・プレゼントをもらうとき嬉しいのはこんなもの
・ドラえもんのキャラクターに例えると・・・
・旅行に行くときに大事にすること

ここにさらに、我が家の個性の違うヘンテコ兄弟の違いなんかも交えながらお話していきます。
他のインストラクターの家族の事例なども話していくので
「へぇーー」と笑いが起こります。
違いがわかるとそれはストレスではなく面白さに変わります。

20160406_102140.jpg

資格に興味がなくても

資格取得というと何かこれからしたい人向けと思われがちですが
アドバイザー講座は学びに意欲的な一般のママたちも受講しています。

実は
受講すると私たちが診断に使う「ISDねっと」というサイトが見られるようになるので
自分の運気や個性だけでなく、家族や周りの人のも調べられるようになるんです!

子供が巣立つまでの20年役立つと思ったら
35640円のアドバイザー代ってかなりお得だもんね。
1日に換算したら一体いくらなのよ。かなり激安になるでしょ。

受けた方の8割が
「もっと早く知っておきたかった!」と言います。
ということはどうせ役立てるなら早い方がずっとお得だもんね。

20160406_105057.jpg

今週受講した方も毎日の子育てに早速役立てています。
大人になってからの学びはすぐに役立つがポイントですね!


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

問い合わせ (2)

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 塾でも取り入れている勉強の方法

  2. ぷらいどもちの子育て-朝からグズグズ男

  3. 【満席御礼】仕事も家庭も大事にしたい!パパとママの時間術

  4. オンライン講座ばんざーい!

  5. 一人でやりたい人、みんなで一緒が好きな人

  6. いつかまた働きたい!

  7. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんともち

  8. ホームオフィス化計画ー有孔ボードでスッキリ