函館の回転寿司は本気でうまかった-「函太郎」

横浜・湘南ママスクのやまなかまりこです。

今日もGWに行った函館旅行記~

夫が会社の人においしい寿司屋を聞いたら
寿司屋よりも回転ずしでおすすめを教えてもらい行ってきました。

それがここ「函太郎」


宇賀浦本店■住所 函館市宇賀浦町14-4 ■TEL 0138-32-4455■営業時間 11:00~22:00

情報源: 店舗のご案内|グルメ回転ずし 函太郎|株式会社 吉仙

本店に連れて行ってもらいました。
海沿いのこの店は本当に海が目の前
GWとあって混雑したお昼だったので待ち時間は50分
夫が名前だけ書いてきてくれたので、少しのんびりしてから出かけることに。

それでも少し待ちそうだったので海を眺めてのんびり

20160503_131400.jpg

テーブル席は多くはないのですが、海を眺めながらおいしくいただきました。
鮭のあら汁もまったく臭みがなくすんごくおいしくて、
ああ、今まであら汁を馬鹿にしててごめんよ・・・とそんな気分になりました。

20160503_132641.jpg

肝心のお寿司ですが・・・
これまた「なんなのとろけるわーーー」なおいしさでした。

情報源: お品書き|グルメ回転ずし 函太郎|株式会社 吉仙

 

特にヒットは「えんがわ炙り」
うまかったなぁーーーっ

こんなときも次男は
「このお皿はいくらなの?」と心配していましたが
長男はもりもりと、お皿の色も気にすることなく大いに食べていました。
次男はそもそもそんなにいろんなのを食べられないので納豆巻きやたまごなどいつも安いのだけどね・・・

回転ずし=安い
というよりも、おいしいものを手ごろに食べたい!
というのがここ北海道の回転ずしなのねぇとしみじみ。

お昼に家族で食べて9000円ぐらいでした!
ごちそうさまでした。

【関連記事】はこだて旅行記、口コミレポ

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. GWに桜?函館の五稜郭公園の桜はやっぱりすごかった

  2. 函館の美味しい回転ずし屋さんといえば・・・

  3. 函館の夜桜はロマンティックであった-GW五稜郭の花見

  4. やきとりだけど豚!?函館のハセガワストアの弁当がうますぎる

  5. 函館自由市場はうまいものがいっぱいだった!

  6. 【レポ】はこだてオートキャンプ場

  7. 美味しいキャンプ飯

  8. レイクヒルファーム洞爺湖ー北海道キャンプ