函館塩ラーメン「あじさい」はスープが絶品-北海道行列の店

 

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです。

GWの函館旅行記、グルメ編

函館についた夜さっそく連れて行ってくれたのがここ


函館塩ラーメンの麺厨房あじさい

情報源: 函館麺厨房あじさい|お品書き

ラーメン屋さんの「あじさい」

函館らしく塩ラーメンです。

お店についたのは7時頃でしたが、8人ぐらい待っていたかな。
ちょっと並びましたが、ラーメン屋さんなので回転もはやくそんなに待たずに入れました。
横浜は半袖ぐらいの気温だったのに
函館はその日9度ぐらい

ついて早々に
「さむいね、函館」と言う話になり夕飯はラーメンに決定となりました。

20160429_200204.jpg

さっぱりしていておいしかったなぁ。
スープがおいしくて、長男なんぞ全部飲み干してましたわ!

そして、餃子のボリュームがなかなかのものでしたよ
20160429_200540.jpg20160429_200604.jpg

ジューシーな餃子でしたがあまり臭い感じもないのでデートで来ている人もちらほら。
五稜郭のあじさいにいったのですが、
この後、花見に行ったときにも行列が外まで並んでいました。
人気あるのねぇ。

夫に聞くとGWだからの混みで平日はそこまで混んではいない模様。
土日に行く方は早めがいいかも。

店舗はメニューはこちらをどうぞ↓

 

函館塩ラーメンの麺厨房あじさい

情報源: 函館麺厨房あじさい|店舗情報

 

また食べに行きたい味でした!
ごちそーさま

【関連記事】函館子連れでおでかけ、ときどき旨いもの

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 函館自由市場はうまいものがいっぱいだった!

  2. カネモリブリックラボ―函館金森倉庫でレゴあそび

  3. 1位が決まりました!!

  4. 北海道洞爺湖ガラス体験-glagla

  5. やきとりだけど豚!?函館のハセガワストアの弁当がうますぎる

  6. GWに桜?函館の五稜郭公園の桜はやっぱりすごかった

  7. 函館100万ドルの夜景-車で行く場合の注意と混雑具合

  8. 美味しいキャンプ飯