レイクヒルファーム洞爺湖ー北海道キャンプ

ママスクやまなかまりこです。

洞爺湖キャンプも3日目

今回をドライブしていると、雰囲気のよいお店発見!

車もたくさん停まってる。寄り道寄り道!

レイクヒルファーム洞爺湖

http://www.lake-hill.com/

wp-1471139439270.jpeg

 

ここは、アイスやシュークリームを売っていたり、カフェも併設。

いちいち広大だよな、北海道。

カフェの横には駐車場よりよっぽど広い遊び場併設!

しかも、遊んでいってね!

の気遣いで、遊び道具完備。

本気だな~、北海道

wp-1471139561089.jpeg

しかも、馬もいました。

えさ用のニンジンを買ってあげている人も。

さて、肝心のアイスクリーム

私は

りんごと赤シソをチョイス。

子どもたちの選んだホワイトクリームは旦那が買う前にうちの子どもたちでラストでした。

人気なんだねー!

美味しくて大満足。

湖畔には他にもアイスクリームやお土産を売っているお店がありましたが、

やっぱりこうして雰囲気のいいお店が選ばれるのね!

としみじみ。

20160813_120234.jpg

カフェメニュー↑

なんか、観光客が求める綺麗で雰囲気がいい店というのは地方では意外にまだまだ少ない気がします。(那須や軽井沢などはいっぱいあるけどさー)

そして、この店以外も店外に遊べるスペースのあるところもちらほら。

北海道の広大さを実感しました。

あー、北海道やっぱり食べ物うまいな、毎日。

 

【関連記事】
子連れでおでかけキャンプ 前ブログに飛びます

函館のうまいもの、観光日記→今回の洞爺湖も

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. いいかい?ここアウェイだぜ?

  2. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

  3. 子どもなのにおしゃれなあの子の個性

  4. ママスク東京講師募集開始

  5. ファミリー診断相変わらず人気です

  6. 転勤族で大変なのは・・・・

  7. [募集中]育休ママ&先輩ワーママアンケート

  8. 秋のママスクも着々と・・・・

  9. シャボン玉で遊ぼう2歳でも安心編

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.05.27

    検索ワードを意識しても難しい?ブログ集客のリアルな実態

  2. 2018.05.26

    どのUSBのコードだかサクッと分かるお仕事時短技ーたこ足…

  3. 2018.05.25

    子育てしながら起業するなら考えたい2つの環境づくり

  4. 2018.05.24

    イベントをやればやるほど、メルマガ読者さんが自動で増える…

  5. 2018.05.23

    大手が参入しているレッドオーシャンで戦うとこうなる

error: Content is protected !!