函館の夜桜はロマンティックであった-GW五稜郭の花見

 

横浜・湘南ママスクのやまなかまりこです。

今日も函館旅行記です。
ちなみに検索で行きついた方にお知らせしておくと2016年情報です。

昼間に見に行った五稜郭の桜も素晴らしかったけれど
夫が夜桜を見に行こう!というので行ってきました。

img1462279458569.jpg
この提灯いつも飾っているわけではないらしく花見期間だけの模様

函館公園および五稜郭公園では,例年,サクラの開花にあわせて夜間の電飾を実施し,市民の皆様や観光客に夜桜を楽しんでいただいております。 今年も,下記のとおり,平成28年4月24日(日)から5月10日(火)の17日間,両公園で花見電飾を実施します。

情報源: 函館公園と五稜郭公園で花見電飾を実施します | 函館市
それにしても、綺麗だったわ~。

気になる混雑具合ですが。。。
18時半ぐらいにつきましたが、駐車場は出る車もいてすぐに入れました。
それでも結構広い駐車場はいっぱいでしたよ。

関東では目黒川のあたりが桜の時期は大変な混雑ということだけど、
なんだかんだいって北海道。
ここはそこまでの混雑は見られず、落ち着いて見物できました。

昼間でも10度前後の函館でしたが、
夜になっても温度はあまり変わらずでした。
関東の夜桜見物はほんと冷えるのですが、
今回は寒さに震えるほどでもなく、いい感じの夜桜見物でした。

冬になるとライトアップされるようなので、次回はタワーに上りたいなと思います。

【関連記事】函館旅行記あれこれ口コミ

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ラッキーピエロの函館ご当地バーガー

  2. 函館の密会

  3. 極寒のワカサギ釣りで思うこと

  4. 北海道洞爺湖ガラス体験-glagla

  5. 北海道ではまだタムナスタイツ

  6. わかさいも洞爺湖本店-揚げたての「いもてん」を食べるの巻

  7. 函館の美味しい回転ずし屋さんといえば・・・

  8. 函館100万ドルの夜景-車で行く場合の注意と混雑具合

最近の記事 おすすめ記事
えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG