【海外】赤ちゃんが喜ぶ手作りおもちゃレシピ―BABY編2

海外のサイトで紹介されている遊びのアイディアをまとめてみました。
好評につき第二弾です。
第一弾はこちら

このリボンがなにげにポイントですね。
中はもちろんお豆やお米でもOk

ねんねの赤ちゃんの楽しそうな遊び。
手触りが違うものを貼り付けているようです。
これはすぐに真似できそう

お座りできるようになったらこんな遊びも。
色々応用できそう。トイレットぺーパーやペーパータオルの芯も取っておかなくっちゃ

ジップロックは相当すごい!
これ中にいろいろ入れたら面白そう。やりたーーい

これまたすぐに真似できそう
ティッシュを引っ張るのが好きな赤ちゃん
ひも状のものをつまむ練習がしたいのでこういうのはかなりおすすめ。

シンプルだけどこれは楽しそう!
綺麗だしーー

なんかいい音しそうだなーーっ

太陽の光をうまく利用したアイディア
ワクワクする

テントの中に砂を入れて砂場にする!
これは思いつかなかったぞ

立てるようになったらこれも楽しい

 

まとめ

いかがだったでしょうか~。
こうやって考えると、赤ちゃんの遊びは日常生活で使っているものを応用していろいろできそうですね。
指先を使ったり、遊びながら集中力もつきそうだしね。
色使いもカラフルで可愛かったわ

ではサークルでお会いしましょう~

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 完璧主義より成功する!最善主義って?

  2. ザックリ考えるのをやめる

  3. あつまり江の島散歩~

  4. 家族のこの行動に絶句!その理由は・・・・

  5. 時間マネージメントコーチ紹介―益田紗希子さん

  6. セーブマイバッグならPCも書類も入るから便利

  7. 今でもやっていることは交換日記なのだ!

  8. 「怒りを手放したいママのためのイライラと上手く付き合う3ステップ」