サングラスで餃子ぷらいどもちのお手伝い

横浜、湘南ママスク代表やまなかまりこです。

今日は我が家の日常の一コマ


【サングラスで餃子】

いつもお手伝いに積極的なのは次男。

個性心理学の子ども版赤ちゃんともちでいうと
「おしえてちゃん-ぷらいどもち」

どうやるの?これ何?

とあれこれ「おしえて質問」を繰り返しながらやってくれます。

赤ちゃんともちを知らなかったころは、

この「おしえておしえて」に答えるのが億劫でしたが、今は納得。

2016-05-10-07-28-17_deco.jpg

昨日は餃子作りをお手伝い。

玉ねぎをいれるとウマイ!
と聞いたのでいれたら混ぜるのに目がしみたみたい。
気がつくとサングラスで作業してました。

ぷらいどもちなので、失敗してお肉がはみ出るとちょっとイライラ。
丁寧にやり方をみせていっしょにやっていきました。

「ひらめきちゃん-のんびりもち」のお兄ちゃんはもちろん美味しい焼き上がりのころにやってきましたよ。ちゃっかりしとるわ!

 

 

ちょうど横浜では6月に出版記念講演会がありますよ! 違いが分かると子育ての「困った」が笑いになる! その違い実はその子の才能かも。 615ばな380ベージュ
個性心理学の親子向け版
「赤ちゃんともち診断シート」は
6月15「ママと子の子育て相性学」-横浜講演会でプレゼントしますよ!

 


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 絶対に負けたくない!人へ

  2. うちの子やっぱり落ち着きがない?

  3. 無駄な服を買わないコツは事前の●●●●にあった!

  4. これ義務教育レベルで教えてほしいぐらいです

  5. 書くことが思いつかない人のための文章教室

  6. 今までで一番救われたかも!

  7. おうちから受けられる!子育てインストラクター講座

  8. もやしになっても準備の女