【レポ】ISD個性心理学で上司からの仕事の評価が変わる!?

Contents

もっと早く知りたかった!ISD個性心理学

「これ働き始めた時に聞きたかったなぁーーー」
と言っていたのは
今日のISD個性心理学インストラクター講座のお客様

朝9時半から休日に開催できるのもオンラインならでは。
お互いにおうちにいながらの開催です。

2日間にわたって行う「インストラクター」講座では
個性の違いの話が存分に出てきます。

人間関係でよく起こる、こんな謎が少しずつ解けていきます。

・どうしてあの人はあんなことするんだろう?
・どうして仕事の仕方が合わないのか?
・兄弟なのにどうしてこんなに違うの?
・「普通」「常識」が違うと感じること
・人から見られる自分と本当の自分にギャップがある

私自身もISD個性心理学に出会うまで、ひたすら謎であった
★わが子の不思議な行動
★何年かごとに起こる仕事のトラブル
★合う人合わない人の明確な違い
がだいぶ解明されて随分とすっきりしました。

もちろん、色んな人がいるのですべてがパターン通りとも行きませんが前提となる

自分の「普通」が人にとっては「普通」ではないかも

という発見で人との関わり方も前よりはずっとスムーズになりました。

えっ、そんなの当たり前じゃない?と
思うかもしれませんが、意外と具体的に
「こういう風に考え方が違う・・・」
という実例を体系立てて聞く機会はないのです。

だから、私の講座では実例多めで話すので
「へぇ、そんな風に考える人もいるんですね!」と皆さん驚いて面白がってくれますよ。

仕事の仕方にも個性が出る

今日のお客様は
「仕事の仕方の違い」に大いに納得されて
「これ働き始めた時に聞きたかったなぁーーー」
と言っておられました。

仕事はほとんどの場合一人で完結することは少ないはず。
チームで動いたり、
上司に評価されたり
そういう中で働いているのだから
色んな人の見方や「普通」を知っておくのは一種の世渡り術だと最近は思います。

今日の講座では上司によって部下の評価が変わってしまう理由も実例を交えて話しました。
私の講座はこれまでユニクロの店長さんや保険屋さん、
会社員OLさんなども受けてくれているので働く場での実例も多く話しています。

・なんか仕事してくれない
・自分ばかりやっている気がする
・指示待ちの部下にイライラ
・上司がコロコロ意見を変えるので腹が立つ
・保護者との関係に悩む(学校や幼稚園保育園の先生や保育士さんたち)
等の場合はISD個性心理学を知っておくと仕事のストレス減るので受講されている方が多いですよ。

集客にも活かせるISD個性心理学

ちなみに私は、自分と合うお客様が集まるように工夫しているので
ここ数年でとても仕事がうまく行くようになりましたヨ。

その話を聞きたい方はぜひ、個別の説明会で!
私のISD個性心理学のアドバイザー、インストラクター講座では
ISD個性心理学タイプ別の集客についても実例を交えながらお話しています。

仕事に活かしたい以下の方にもおすすめです
・ビジネスマン
・営業マン(保険、住宅、マーケティング、チラシ、WEBデザインなど)
・保育士・幼稚園教諭・教師・療育支援の先生・介護関連

関連記事

ISD個性心理学がビジネス目線の会社員にも売れている理由

 

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

BLOOMbanab

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分の強みを見つけて自信を100倍付ける方法!強みは○○を知…

  2. 差別化するならこれを組み合わせると誰にも真似されない!

  3. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

  4. 3年で夫婦の更新!

  5. 人間関係、家族関係でモヤモヤやきもきしているあなたへ

  6. 受験って落ちたらどうなるの?-おしえてちゃんの子育て

  7. 「優しいウソをつく人の言葉に惑わされない」

  8. 個性心理学ファミリー診断人気です

  9. あつまり相談会ーメニュー選びで迷ったら聞きに来て!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る