俺の人生傷だらけ

この前大船の商店街で買い物していたら

おいしそうな梅が売っていました。

そういえば「今年はウメジューズ作らないの?」と聞かれていたんだったわ!

と早速購入

後ろでこんな会話が

おじさん「こっちの梅は安いけどなんでなの?」

お店のおばちゃん「傷がある梅だから安くしているのよ~」

おじさん「傷だらけかぁ、俺みたいだな」

おばちゃん「まあ、人生いい時も悪い時もあっからね」

お、おじさん、傷だらけの人生なの!?

と振り返ったら普通にさわやかなおじさんでしたけど。

梅だけに「ウメーなおじさん!」と思いました。

次のお店では

お店のおばちゃん「あらー、お久しぶり~」

お客さん(おばあちゃま)「そうね、久しぶりだわね~」

お店のおばちゃん「あったかくなってきたから出てきたの?」

おばあちゃま「急に暑くなっちゃってね~」

お店のおばちゃん「ほんとにねー」

とこんな具合に、
商店街ってなんかお客さんとお店の人が近くていいなーとよく思います。

スーパーでもいろんなものは売っているし、買い物には困りません。

でも、

こうやっておしゃべりしながら買うっていうのもなんかいいもんだなー

としみじみと思う大船商店街なのでした。

追伸:夕方に魚屋に行くとこれもあれも付けて●●円だよーー!
とかおまけしてくれるらしい。
で、明らかに食べきれなそうな量なのに
「大丈夫、大丈夫!」とおじさん前向きなんだそうです。
こういう時、大家族だったらドカンと煮つけとかうまそうだなぁと思います。

 

関連記事

  1. 白黒つけたい女

  2. あなたの究極の質問を教えて

  3. 保護中: 自分でやってみる商標登録ー覚え書き

  4. はじめてを始める

  5. いっぱいいっぱいになるのはイヤなんですー心のハードルシリーズ…

  6. 新時代の自撮りはこんなに違う!

  7. ずっと大事な両親からもらったもの

  8. 無料で請求書、領収書が送れるサイト!-起業初心者のための便利…

  9. 半自動集客ツールは三日坊主におすすめの集客方法