大丈夫、もう嫌われているから

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

時間マネージメントコーチ山中真理子です。

「嫌われる勇気」という本がベストセラーになりました。

いつの間にか「空気が読めないやつ」を「KY」と呼ぶようになりました。

でも、空気が読めても読めなくても

世の中には気が合わない人は一定数存在します。

「大丈夫。

もう、嫌われているから」

と心理カウンセラーの渡辺敦子さんが言っていました。

そうだよね、

自分だって嫌いな人や気の合わない人がいるのに

全員から好かれようなんておこがましいわよね。

悩んでいる時間がもったいなかった!

安心してください

もう嫌われているから

同時に

大丈夫、あなたを大好きな人もいるから

tyou 今日のヒント

 

嫌われる勇気を持つ

ISD個性心理学を学んだら、
自分が嫌なことと人の嫌なことは違うってことが分かりました。
だから、自分が変じゃない、当たり前と思っていることも相手からすればそうでないこともあるってこと。

そう行き違いがあったら嫌われることだってあるよね~。
だから、人との付き合いは大変で
それでも面白いんだもんね。

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自動鼻水吸い器がやっぱり便利だった!

  2. 子連れバランスボールでランチいきました!

  3. イチゴばばあの話ー中辛

  4. 勝間和代さん的、子育てしながら働く筋肉増強ベルトの夏

  5. 意外にも一番よく分かったのは・・・・

  6. 今月の無料講座はアメリカからもご参加いただきました!

  7. 数字が読めなくても子どもに時間を意識してもらう方法

  8. 鎌倉モーニングの会