「時間が足りない!」その考えが自分の首を絞めている?衝撃の話

楽しいときほど時間が早い

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

一足早く、バカンスに行ったセブ旅行中、
時間マネージメント講座にお問合せをいただいたり、
講座にお申し込みをいただいたり、嬉しい限り。

旅行中、昼間はスパにいったり、
泳いだり、グータラしておりましたが、
何もしないのにほんとに一日あっという間!

毎日タイマーをかけて仕事をしているぐらいなので
こんなに時計を見ないことがないので、初日は、慣れなくてー。
なにせ、この旅に来るために私も旦那も相当の時間と仕事のやりくりをしてきたので。

でも、不思議なもので、
明るくなったら起きて散歩して
おなかがすいたらちゃんと食事の時間で
昼寝してもスッと気持ちよく起きられて
なーんだ、結構体は分かっているのだなあと感心しました。

とはいえ、時計を見なくても何とかなるのは休日ぐらいで、
普段は皆さんやりたいことが沢山あるはず。
今日はそんな人に知っておいて欲しいことを書きます。

時間がない

実は最近わかった科学的検証で、
時間がない
自体がが足りないという気持ち自体が
人の生産性を下げてしまうという驚きの結果が出たのだとか!

だから、時間がないなぁ!なんて思ったら自分の首を絞めるようなものなんですね!
びっくり。

時間は時間自体を作ることが目的ではないですよね!
時間を作ってやりたいことがあるはず!
もっと家族との時間を作りたいとか
好きなことや趣味の時間を作りたいとか
仕事をもっとうまく行かせたい!とか。

この時間の講座は
手帳術とも時短アイデア講座とも違う
時間の使い方と意識から変わる講座です。

よくお片付けの講師の方が
掃除と片付けは違うとおっしゃいますが、それに近いです。

時間も目先の5、10分を短縮していったんなんとかしても、
根本的なところが解決していないと、やっぱりまだ足りない!となります。

優先順位の付け方や
大切にしているものは、
人によっても、環境によっても全く違うので、
本や動画にはできない内容なので3時間の講座にしています。
みなさん、身近な話であり、毎日の時間に関することなので、
あっという間で面白く発見がたくさんあった!とおっしゃっていただけています!

時間マネージメントアドバイザーとコーチ?

アドバイザー(33000円)は学ぶと一般の方や
身近な方に90分ぐらいの時間のワークができるようになります。

コーチ(55000円)はアドバイザーも教えられるようになります。

これは、どういうことかと言うと
時間の意識を高めるためには実は教えたり、
他人の時間の考え方を聞くのが一番自分の意識を高めるんです。

教える人が一番学ぶ人でもあるので、
今、時間がうまく使えるかどうかは関係なく講座できるように工夫してあります。

テキストも質問とワーク形式にしているので、教えつつ自分も改めて考えたり、見直したりできる仕組みです。
実際は会社員の方とかは、教えてはなくても部下の仕事管理に使ったり、
ママは子育てに活かしてらっしゃいますよ。

協会などにしない代わりに、利益率をものすごく高くしてますから、
自分の時間の使い方がうまくなりながら、経済的にも豊かになる講座にしました!
なぜなら、お金で買える時間もあるからです。

2020年の開催も追加になりました↓

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

 toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「日銭で稼ぐ思考」ではイベントに出ても次に繋がらない!

  2. 色選びのコツをつかめば時短おしゃれが楽しめる

  3. 認知されていないから集まらない!のウソ

  4. デキル女は●●上手

  5. 私が夫にずっと不満だったこと

  6. 満席御礼を創り出すための熱い思い

  7. えっ!脱落者9割の現実ってどういうこと?

  8. こうなったらヤバイ!ブレてる講師を図解してみました!仕事の成…

  9. 大仏前より中継です

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.02.22

    【受講生口コミ感想】動画編集の先生になる3回講座

  2. 2021.02.05

    「褒められたい」でモチベーションアップ!頑張る自分を手に…

  3. 2021.02.03

    息子ダブル受験!私の1月、気になる収入の話

  4. 2021.02.02

    風の時代って何?新時代の仕事の仕方にゆったり乗っていこう…

  5. 2021.01.16

    【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の…

error: Content is protected !!