風船遊びのアイディア-赤ちゃんキッズとあそぼう

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

先週、足のケガの様子を見に来てくれた母。
ちょうど、土日は孫たちを預かる予定だったようで、
私もほおっておけないということで、甥っ子姪っ子を連れてくることに。

beautyplus_20160830161639_fast.jpg

甥っ子、姪っ子が大好きなうちの息子たちは大喜び。
遊べるようにと、風船をタコ糸でつるしておきました。

引っ張られて、落ちると画鋲も一緒に落ちそうで怖かったので
ちょっと高めに配置。

1472541292437

甥っ子喜んで叩いていました。
手では届かないのでラップの芯で叩いています。

20160830_163942.jpg

ラップの芯に、100円ショップのキラキラシールが貼ってあります。
この芯、0,1,2歳ぐらいにとっても人気なので、家に何本もストックがあります。

風船をたたいて、揺れるのが面白いらしく見ていて可愛かったですよ。
写真を撮る時の背景にも使えそう。

姪っ子の方は容赦なく体重を乗せてみたり
キュッキュッと嫌な音を出してニコニコしたり遊んでいました。
2016-08-30-16.32.06.jpg.jpeg

風船は子供たち大好きなのでおすすめですねー。
【関連記事】遊びのアイディア

風船で作るむぎゅむぎゅ

幼稚園の子ぐらいから楽しめる風船遊びアイディア
遊びのアイディアはママスクメールでもお届けしていきます。
登録しておいてね。

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. お気楽手軽バーベキューを高島屋屋上で楽しむ-横浜港南台

  2. 毎日行く必要ある?

  3. 【感想】いつもながら、とっても素晴らしかったです!

  4. 【えっ私のこと?】あればあっただけお金を使ってしまう人!

  5. カワイイ缶バッチづくり-Canバッチgood!

  6. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介してもらいま…

  7. 夜中に背筋が凍った話

  8. あったらいいものは・・・・