チリツモアイディア100完成!

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。

そういえば100個全部書けたの?と聞かれたこのメール
チリツモ100

 

 

 

 

ご安心ください
チリツモ時短術アイディア100が完成しました!!!
最後の10記事ぐらいはロッキーのテーマが流れてたよ頭の中で。
ちゃんと9月ぐらいには完成させてましたよ。

p10

えっ?
それ募集してなかったっけ?

と思いましたよね。

ええ、していましたとも。

普通に
何か月も前から
募集して、すでに読んでくださっている方も100名以上います。

でも募集した時には100アイディア書ききっていなかったんです。

wp-1478388481051.jpg

こういう壮大な数のメールを作る時は
「100個のメール完成してから募集しよう」
と思うとほんとになかなか仕上がらないです。

なぜなら複数の仕事を平行しているし、
数日でアイディアを全部出すというのは難しいんです。

だから、ある程度できた時点で
募集を開始します。

配信は3日おきなので、
配信に追いかけられながら更新していきました。

時々、覗きながら先頭切って登録してくださった方に
追いつかれないように書いていました。

これ、なぜかと言うと
こうすることで読んでくださっている方からアイディアが集まってきたリ、
時間マネージメント講座を開催しつつ
「それいいな」と思ったことを記事にできたり、
講座で聞いた「困りごと」を自分はどうやって解決しているのか?
を記事にできたり結果的にいいものができるんです。

というわけで結局実際にはメールは100を超えても増えているわけです。
最初から100をゴールにするよりも
これを読んでくれた人が
「これならやってみよう」と思えるものを書いていくことがゴールだもんね。

私は普段のメルマガもブログ記事もわりと長いものが多いのですがこのチリツモだけは別です。
忙しい人が読む前提なので
このアイディアに関しては10秒で読めるぐらいのサクッとさでお届けしていきます。

そしてみなさんからのアイディアも募集してますよー!

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 高校時代から体重をキープしている私が太らないためにしている3つの秘訣

  2. もっと早く運気を知っていれば・・・・・

  3. 売れるアイディア‐生ハムメロンの法則

  4. 完璧にこだわっていてブログが書けない、下書きにたまる!

  5. 「売れる仕組み」が全然できていないことに愕然としました!(笑)

  6. 人は見た目が何割?ー女は顔?中身?

  7. 時間を味方につける仕事術

  8. お金が自分に舞い降りるヒミツの方法

最近の記事 おすすめ記事
えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG