山中さんが服を着ている!裸族ではありません

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

先日、帰りにベビー教室に来てくれていた方にバッタリお会いしました。
「なんだか今日はイメージ違いますねー」と言われました。

普段はエクササイズの時は
動きやすいスエット系というかレッスン着だったりするので
プライベートでお会いすると
「山中さんが服着てる!!」
と驚かれます。

注) いつも服は着てます!

そっかー、第一印象っていうのは大きいのだなぁとしみじみ思います。
打ち合わせや講座の時はスカートやワンピースを着ています。

未来ワ―クの講座をやっていて
過去に好きだったことを書き出していていろいろ思い出しました。

48698395.jpeg

昔、リカちゃんやジェニーちゃんで人形遊びするのが大好きでした。
洋服を着せて、おしゃれさせて。
楽しかったなぁ。

子どものころ、
我が家は何故か父も含めて「ファッション通信」を毎週見ていました。
大内順子さんのコメントなどを聞きながら
みんなでコレクションについてあーだこーだ言っていました。

そして、未だに毎年3月にアカデミー賞が終わると
今年は誰のドレスが良かったかみたいな話で盛り上がったりします。
我が家の定例行事。

ここ数年で調べてみたらなんと
実家は母も妹も私もISD個性心理学でいうと黒ひょうでした。

よく黒ひょうはおしゃれが好きと言われますが
確かに
おしゃれなもの、
綺麗なもの
洋服などなど見たりするの大好きなのです。

だから、シンデレラファーという
ファーを付けたシューズバンドも
やっぱりヒールが好き!
でも歩きやすさも追求したい!
という欲張りなところを形にしました。

wp-1477130927460.jpg

 

未来ワークの中で
大好きなことは自分のために

って言っている私。
これほんとにそうだなぁと思います。

自分のワクワクのタネ見つかると毎日楽しいですね。
11月12日モーニング会で未来ワークやりますよ~。

20.jpg

11月12日銀座モーニング会
どなたでも参加いただけます♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 6月私ブログで人気だった記事

  2. ワードプレスで記事を書いた人のプロフィールを表示させてみる

  3. 週末を家族で楽しむ時間術-横浜ベイサイドマリーナ

  4. 着る服がない!の処方箋

  5. 星野源さんに学ぶ「人見知りなジブン」との付き合い方

  6. オンラインツールZOOMの使い方を講座をメニューにしませんか?

  7. ライバルがいてもちっとも困らずコミュニティを作るコツ

  8. 中学時代スタイリッシュなパジャマを作った話