【発見】6か月で身に付いたのは意外にも○○意識だった!

感想いただきました!6カ月グループコンサル講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです 。

昨年2019の9月から開講していた6カ月集中グループコンサルの卒業式でした。
6カ月を終えての感想をいただきましたので紹介します。

  

感想ここから

中島 佐知子 さま

①参加する前の気持ちや問題点
起業3年目に入ろうとしていた頃でしたが、まだ事業をきちんと回せておらず、発信もしなきゃと思うけどときどき気持ちがしぼんでしまったりと不安定でした。子育てもありダブルワークもしている中で自分の事業を軌道に乗せていくために、ビジネススキルとメンタル面の両方で鍛えていかないといけないと感じていました。

②参加して良かったこと、変わったこと
なにか一つのことをする上で、「これは何のためにやっているのか」という目的意識を持てるようになりました。まずやると決める、決めたらやる、というシンプルなことができるようになりました。
また、一人でやっていると無駄にダメ出ししてしまったり逆に楽観的になりすぎてしまったり、自分のことを正当に評価できなくなって停滞してしまいがちですが、グループコンサルの利点で多角的な視点でアドバイスをもらえたので、背中を押されることがたくさんありました。
グループの仲間のがんばりと成果は励みにもなったし、これからも応援したい人が増えたことは幸せなことだなと思います。

③どんな人にオススメ?
ビジネスを学んだことのない人、事業を始めたけれど「これでいいのかな?」「なんかうまくいかないな?」と感じている人、真面目に楽しく事業を伸ばしていきたいと思っている人

④一言
半年間ありがとうございました。半年前の私はよちよち歩きの赤ちゃんだったとしたら、今は手放しでだいぶ長い距離を歩けるようになりました。でも、まだときどきこけてしまうこともあると思うので、そんなときは講師のお二人や一緒に学んだ仲間の背中を見て軌道修正していきたいと思います。
まりこさんの抜群のビジネスセンス、あつこさんの温かくも依存させないメンタルフォロー、その両軸が絶妙に噛み合って、あっという間だけど確実に変化の訪れるグループコンサルでした。ここで得たことをさらに発展させて、仕事や人生を謳歌していきたいと思います。みなさん、本当にありがとうございました!

目的意識が仕事を育てる

ダブルワークなど忙しい中の活動の場合、ついつい仕事が作業になりがち。
気が付くと、「とりあえずできることはやっているから大丈夫」という意識になってしまう。

>「これは何のためにやっているのか」という目的意識

これがないと意外と、中途半端にやめてしまったり肝心の流れがおかしくなるので実はとっても大事なこと。
流れと仕組みを意識して仕事するとこんなに変わるんだーというのを感じていただけたようです。

こういうのはなかなか単発では身につかないことなので
6か月のグループサポートでほんとに良かったなと思います。

サポートは個別や単発、グループなど色々やっていますが、グルコンはへこたれやすい方に一番おすすめしている講座です。
頑張ると体調を崩しやすい、
家族にもっと応援してもらいたい
仕事する自分になりたい!
などなど。

なんかイイコトじゃなくて、
ちゃんと仕事になることが出来るようになりたい人のための6か月です。

  いつも集客って実技なんですよ~と話していますが、 実際、実技というのはちゃんと行動して始めて身につくもの。
それを分かっていてもなかなか続けられないのが人間。

グルコンのイイトコロはその実技をグループで励まし合いながらできることですね!

行動は続けているからこそどんどん疑問が出てくる。
そういう時に仲間がいたり、 続けるための方法を具体的に聞ける場は本当に励まされると言います。 仲間と頑張る起業は一生の宝になりますよね~。

次の開催は2020年5がつから。
このグループコンサルは開始以来、満席好評の講座。
売り上げ10万以下の起業スタート時の方が主な対象のため 私の講座の中で、唯一値上げしていない特別な講座です。

1期 2015年1月クラス
2期 2015年2月クラス
3期 2015年5月クラス 満席→増席

4期 2015年9月クラス 満席→増席
5期 2016年9月クラス 満席
6期 2017年9月クラス 満席
7期 2018年2月クラス 満席
8期 2018年9月クラス 満席
9期2019年4月クラス  満席
10期2019年9月クラス 満席

2020年5月スタートクラス詳細はこちら

お子さんがいると働き方も変わりますし、時間の制約もあります。
その中でどう仕事にしていくのか? 10年続く仕事を作るコツ 10万円以上、しっかり収入を得るためにやること6か月かけて流れとともに実践的にやっていきます。

講座のスタートは5月ですが 4月まで早割でとってもお得になっています。
毎回ほぼ8割の方がこの早割期に受講を決めてらっしゃいます。

・メニューも増えてきて、どれを選んだらいいか分からない
・自分の場合はどの順番で準備すればいいの?

・どの講座が自分には合いそうか?必要そうか? など、
お聞きいただけるようなミニ講座兼説明会を用意しました。

出来ない!続かない!落ち込む! 自分を手放して、仕事がうまくまわり出す!
起業家マインドチェック講座&プチコンサル

3月19日昼 https://www.reservestock.jp/events/408931
3月19日夜 https://www.reservestock.jp/events/412155
4月9日昼 https://www.reservestock.jp/events/412157

後半は私のアドバイスタイムなので、 仕事でこんなことに困っている!
などコンサル体験ができます。

春休み企画なので、特別無料です。 日程が合わない方はこちら ご相談を
無料メニュー選び30分相談 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4927

グルコンに限らず、お問合せの多い ワードプレスについて迷っている方などもメニュー選び相談でお聞きくださいませ! toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  2. 6ヶ月走ってくぞ~

  3. 各駅停車でも前に進んでるのが大事

  4. 動画で読む!3分おすすめ本紹介ー自分の時間を取り戻そう

  5. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  6. 子どもの行事と仕事がぶつかった!さあ、どうする?

  7. 文句言うな!

  8. 好きを仕事にするのか?自分のために好きを続けるのか?

  9. 鎌倉大仏近くでランチーしゃもじ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.05

    起業したらがっかりの連続だったーママ起業のリアル

  2. 2020.06.03

    夫が協力してくれない?仕事しようと思うと邪魔が入る

  3. 2020.06.02

    コロナの特別給付金は税金がかかるの?

  4. 2020.06.02

    【満席御礼】6月スタート6か月グルコン

  5. 2020.06.02

    給付金満額もらえた人の声ー個人事業主のサバイバル起業

error: Content is protected !!