早くしなさい!が口ぐせではないですか?

早くしなさい!が口ぐせではないですか?

つい子どもに早くしなさい!といってしまうアナタ。
いいじゃん。
だって、世の中にでたらスピードが要求されることいっぱいあるもんね。

よく
「子供を急かしてばかりだめですよね、反省」
みたいな話を聞きます。

でも、そうは言っても
園バスに遅れるわけにはいかないし、
人を待たせる常習犯になってほしくはないし、
決断力も持ってほしいよね。

なんでも「早く」って言うわけじゃなく、
時間を守るために急ぐべき時があるってこと。

そういう時の「早く、早く」は必要だもん。
うちは自営業だったから、納期は絶対でした。

母も父も忙しく
「早く、早く」とよく言われていました。

母は料理でも仕事でもすばやくできる働きものでした。

wp-1482288455906.jpg

私が小学生の時に書いた作文には
「うちの母は手っ取り早い人です」と
なんか変な日本語で母を表現していたぐらい。

あれから、うん十年たち
私もすばやい人に育ちました。
早く早くと言われて育ちましたから。
そして、今ではそれが私の仕事になりました。

今日はとあるメディアの取材でした。
時間マネージメントをやっているので、時間管理の取材。

ね、「早く早く」も役立つでしょ。
お母さん、ありがとう。
忙しい時にも一生懸命育ててくれたおかげです。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 品川でトークアバウトーおしゃべりカードで盛り上がるの巻

  2. アメブロの便利機能をこんな風に使ってみては?文末複製のアイディア

  3. 蛇のいる部屋に入れ!

  4. 「集客=買ってもらう」と思っていましたが、 その前にやることがある!?…

  5. ゆめちゃんダイアリー第4話ー刺激的な一日

  6. 転勤族で大変なのは・・・・

  7. ブログは何のために書くのか?シリーズまとめ

  8. 転勤族妻の起業という働き方ーまりこ卒論に協力する!の巻