資格があれば稼げる?まさか!資格が多いほど集客が難しい理由

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

珍しくリアル開催で、セミナー開催。

認知を広げてお客様を
集める育てる10のアイディア

うまくいかないパターンをやっていた!?

うまく行かないパターンとして書いていたことが
「全部当てはまってしまった!」と参加者の激白からスタートした今回。
やっぱり10のアイディア、やってない・・・という声が。
うーむ、どれもできれば1年目からやった方がよいことなんだけどなぁ。

資格があれば稼げる?
まさか!実は資格が多いほど集客が難しい理由があるんです。

コンテンツが多い人と対象が微妙にそれぞれ違う方は
仕組みが複雑になるのでかえって難しくなります。
だって、それぞれで集客の階段や仕組みを考えフォローまでするのだから。

それなのに、なぜみんなスキルアップや資格取得ばっかりするんだー!

おそらく、
スキル=自信になる
スキル=差別化
と思っているのでしょう。
でもその差別化、本当に必要ですか?
お客様に違いを伝えることができますか?と問われると、ここが意外に難しいのです。

10のアイディアをやって、
私が鉄板ルールとしている集客のSTEP0~4を作ると

仕事は格段にやりやすく集まりやすくなるんだよなぁとしみじみ思いました。

それと、認知といっても、目的も大事だから、とにかく知られればよいわけではない!
悪いことで名が売れても、安いイメージも嫌だしね。

思い付きで、なんとなくやった方がいいことに流されないように、
図解して説明もしたので、これからは動きが変わるはず。
明日からは、参加者にはフォローメールがおさらいで1週間届きます!
私の講座はこうしたフォローも魅力の一つでとてもお得だった!と言っていただけます。

 

3か月してもうまく行かないときは・・・

何かやっていて、3ヶ月してもうまくいかないときは

1量と質を見直す
2問題点を指摘してもらう
3修正するのに3パターンぐらいやってみる

これを徹底すると、解決の糸口がわかることが多いです。

一番まずいのは、
うすうすオカシイとか良くないと分かっていつつ、
そのままにすること。

時間をおいてねかせると、
問題は小さくなるというよりやる気を失ってどーでもよくなったり、
または、問題が大きくなることも。

自分の嫌なとこ、痛いとこ、ダメなとこも見ないふりはしないこと。
もちろん、自分のいいとこもちゃんと見て絶賛しつつ、直していく。

ありのままに~という歌が流行ったけど、
「ありのまま」の私も好きだけど、私は「そのまま」でいいとはちっとも思ってないんです。
だって、私が「そのまま」でいても、世の中は変わっていくし、年もとるからね。

自分の周りにはちょっと手厳しい人をおくのも大事だから、
自分よりすごい人に囲まれること、ダメなとこを聞くことに臆病にならないようにしています。
だって、もっとできるよ!といってくれる人がいると、自分の伸びしろにワクワクするでしょう。

アイディア10ってなに?自分はいくつやっているかな?と気になった人は聞きに来て↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 仕事が速い人が決定的に違う点

  2. 講座・チラシのデータシェア一覧

  3. 好きなことを仕事にするの現実ーかさこ塾

  4. ズルいぐらい成功する5つの鍵

  5. 休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  6. スパルタまりこPCサポート塾

  7. フラワー、クラフトなどで起業するなら視点をズラして「安さ」か…

  8. ISD個性心理学、キレイデザイン、子育てカウンセラー向け勉強…

  9. 起業1,2年目に陥りやすいこのパターンを抜け出せ!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.01.18

    【動画つき】参加者様が作った動画が泣ける!

  2. 2019.01.16

    【レポ】1月のコラボミニ講座は宇宙人と地球人の目標の立て…

  3. 2018.12.26

    アメブロが商用禁止から商用OKに!集客ブログとしてアメブ…

  4. 2018.12.26

    お申し込みが増える!好き好きランキングの使い方

  5. 2018.12.19

    ワードプレスWordPress5.0のエディタが変わって…

error: Content is protected !!